 


カップラーメン、しましょう 

前になりますが。

スペインからのご陽気なゲストさん。

ウクレレを引き始め、日本人ゲストも
ウクレレに挑戦!
スペイン先生に日本人生徒。
IMG_5686.jpg

違う楽器もはいってきてなんだか大合奏になってきたでとおもいきや。

「カップラーメンつくるわーー」とばかりに

おもむろに カップやきそばをだしてきた。

「水切り口」から わっさー!と空けようとして

女子に止められた!
IMG_5689.jpg

「違う!違う!こうするんだよ!」

「お湯きり、こうだよー」
IMG_5693.jpg

「あーーーーー かやくーーーー」

と焼きそば麺をつくるのにもなんだか楽しいの、いいなあ。
IMG_5692.jpg

あるゲストは駅前の立ち飲みやさんにいって
意気投合して、そのお客さんたちと再度のみにいくとか。
「じゃあ、いってきます!」@23時。

素敵よ!いってらっしゃい!

姫路の夜をどんどん、遊んでちょうだいーと
切におもうのでした。
IMG_5684.jpg

IMG_5688.jpg


姫路の安宿 Budget hostel for backpackers Himeji 588 Guesthouse






最近のはまっているもの 

最近 はまっているものがあります。

それは「バトミントン」!

まあ、私が四十肩になってきたので
これはやばい、どうにかしなくては、

とおもったのがきかっけで
バトミントンを購入しました。

これなら楽しく、スポーツできるんじゃなかろうか?

と始めたものの、

近所のSくんとYさんとやっても
まったく、できない!

IMG_5818.jpg

若い頃、「どうやったらシャトルを外せるのよ。」ぐらいに
絶対に外さなかったのに。

なぜに、空振りするかな!

年か?目が悪くなったのか?

まあええけども。

四十肩。

ということで ひそやかにマイブームのバトミントンを
お客さんにもやってもらっていまする。

バトミントンをやったことのない子供達 vs
お客さん。

夜の商店街で白熱!

そしてシャトルは各店舗の天井へどーん!

次々と本町商店街の上には
バトミントンシャトルが積まれていきます。

さあ、いくらつめるかな。



姫路の安宿  Budget hostel for backpackers Himeji 588 Guesthouse

お盆が終わりましたね 

お盆!

暑かった!そして楽しかった!そして暑かった!
ガハハにお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!

なんだかゲストハウスがいつもより小さく感じられ。

そしてゲストハウスで仲良くなった女子のみなさんが
一緒にどこかにお出かけされているのをみて
じーんと嬉しくなりました。

そしていろんな人のいろんな旅をみていると
ほんと、人生っておもろいなーーーと思った訳で。

私、20歳くらいからやり直したら
どえらくかっこええ大人になったんちゃうかと
おもいつつ。

まあやり直しききませんけど…w
IMG_5653.jpg
IMG_5657.jpg
※写真は最近マイブームな、「外めし」です。たんに外で食べるだけやけど
すずしくて開放的で美味しい!

さあ、
お盆あけて ちょっとだけ姫路はすずしく(?)
なった気がするので(そんなことないか?)

是非、みなさん姫路にお越しくださいねーーー

不思議な縁@夏 

夏ですねーー。

本当に暑い毎日です。
さて、なんだか不思議なご縁があるこのごろ。

たまたま訪れてくれていた富士山ガイドのショーノさんと
元々 大阪のホステル64で働いていたモモタさんは
いまアウトドアーコーディネイターをしているとかで
これまた不思議な接点!
IMG_5610.jpg

そしてゲストハウスから出発しようとおもうときに
いつも不思議な出会いがあるタカくん
北海道でゲストハウスを開業すべく
今全国をバイク(それもスーパーカブ!笑)
で泊まり回っています!
(そんなタカくんのブログこちら!ガハハハウスも取り上げていただきました★アリガトウ!)
オモロい彼が開く宿楽しみだー!
Motor Cycle diary

で、そんなみんなとお昼に 大好きな「米らあめん ぜん」

にいき。

夜もゲストと一緒に(それも作ってもらって笑)食べました。

クーラーの中、美味しいビールと食事。幸せーーーー
IMG_5611.jpg


ということで 是非姫路へ!


IMG_5608.jpg


姫路の安宿 Budget zh

高知から会いたかった方々が★ 

毎日暑いですねーーー。

いやはや。暑さにまけています。
汗だらだらになりながら掃除しますがどうしてものとき
日中クーラーいれてしまっています。あかん。でも暑い。

さて、そんな中。先々週?になりますが
高知から会いたかった方々にお越しいただきました!

「トンガリ★トンガリ」さん!

IMG_5466.jpg

お二人は高知の山の中を開墾されて
なおかつお家までたててはるのですが。

すっごくセンスがよくて、ずーっとブログを
追いかけていました。

噂に、「どこかのゲストハウス作りを手伝ってはるよ」
ときいていて
「なんちゅう、幸せなところやーー」とおもっていたら
それが「かつおゲストハウス」さんだったりね!

で。そんな自分の中でアイドル化していた2人が
ちょいとしたことがあって立ち寄っていただいて。

生で見れた!(会えた!)のがうれしかったなーーー。

2人とも素敵な方で、これまたありがたいご縁を
いただきありがとうーーー。えみちゃん。

IMG_5464.jpg


姫路の安宿  Budget hostel for backpackers Himeji 588 Guesthouse

