 


イベント告知「朗読たまてばこ」@ぎゃらりーとーく 

今週末、ガハハからも徒歩8分くらい?の場所にある
ぎゃらりーとーくさんでのイベントがありますよー
こういうイベント、姫路では珍しいのでは?

***************************

朗読たまてばこ~始まりの宴~

『食べる』をテーマに、奈良・徳島・京都・兵庫の朗読家の
ご当地料理のような味わいの朗読。

はたして『食べる』は幸せ?


◆日時:2012年10月20日(土) 13:00~/16:00~ 開場は30分前。
(各回、演目が異なっております)

◆会場:ぎゃらりーとーく 二階
姫路市平野町58
(国道2号線 中央保健所前)
http://g-talk.jp
TEL:079ー288ー4037

◆料金:予約 1公演 1,000円。 当日 1,500円。
お得な二回通し券 1,500円。 通し当日券
2,000円。

◆演目:13:00~
『綿菓子』江國香織作 朗読/小うめ
「10分間ミステリー」より『私のカレーライス』佐藤青南作/網干美樹
『魔女のパン』O・ヘンリー作 朗読/高瀬祥代
『鮨』岡本かの子作 朗読/西村存子、中村幸恵、菊地朋美

16:00~
『注文の少ない料理店』ヒラタコウジ 朗読/小うめ、中村幸恵、菊地朋美
講談社「彼女の献立帖」より『かぼちゃのなかの金色の時間・4度目のごはん』角田光代作 朗読/網干美樹、西村存子
『鯉魚』岡本かの子作 朗読/西村存子、高瀬祥代

◆予約TEL:090ー9697ー2463
予約mail:corgi7-style@softbank.ne.jp

1349970865_b.jpg


モーニング②「杵屋 本店」さん 

またまたモーニングの話。

広島より友人Jが遊びにきたので

朝、モーニングをたべにでかけました。

IMG_5449.jpg

今日は「杵屋 本店」さん。

ガハハから徒歩5分ほどの二階町商店街にあります。

400円で珈琲とサンドイッチ orアーモンドトーストがついてくるのですが。

これこれ!

私はサンドイッチ。

IMG_5451.jpg

友人はアーモンドトースト。

IMG_5452.jpg


ボリュームがあって、うれしい!!!!!!

友人Jは「安い、姫路安い!」と喜んでくれておりました。

まだまだ姫路には素敵なモーニングがありますよ。

是非、みなさん、この3連休姫路にお越しくださいませーーー


姫路の安宿 Budget hostel for backpackers Himeji 588 Guesthouse

ご近所めぐり「モーニングその①」 

突然ですが。

姫路にはモーニングがあります。
名古屋ほどではないかもですが

珈琲に、いろんなものがついてきます。
先日、ご紹介した ガハハゲストハウスの近くにある
Komufeeさんにも
美味しいモーニングがありますが
(アーモンドバターたっぷりです!)

これから何件か紹介していきたいとおもいます!

本町商店街から南へくだると
みゆき通り商店街という姫路のメイン商店街がありますが
そこからちょっとそれた二階町商店街にあります
「vie」さん。
IMG_5429.jpg
IMG_5428.jpg
※手作り感あふれていますね!

ここは数えきれないほどのモーニングメニューがあり
珈琲か紅茶を頼むだけで、いろんなものがつきます。

私は今日は「バナナサンド」を頼みました。

IMG_5426.jpg

珈琲+バナナサンド=330円。

お得でしょ?

ちなみに、私の次に入ってきた常連さんは

「ホット」と頼まず

「バナナ」

と頼んでいました。

なんか違う? まあ、でもそれだけ人気ってことね!

ということで姫路にこられた際はいろんなお店の
モーニング試してみてくださいな!


姫路の安宿 Budget hostel for backpackers Himeji 588 Guesthouse

【ご近所情報】カフェがopenしました! 


ガハハゲストハウスです。6/11~6/18までお休みをいただいております。
その間、ぽちぽちと情報などアップしていきますーーー(自動でね 笑)

さて、ガハハのあるレトロな商店街 本町商店街に

新たにカフェがOpenしました。

その名も「コムヒー」さん。

IMG_7250.jpg

まあ、小紫(こむらさき)さんという人がやっているからやろか?
とか勝手に想像。

夜な夜な、工事をしてはって気になっていたんですよね。

IMG_7249.jpg

基本的に珈琲と自家製パンを中心としたカフェなのですが

私は「鶏飯(けいはん)」800円 をいただきました。

IMG_7242.jpg

オーナーのコムラサキさんが徳之島出身だからだそうで
IMG_7247.jpg

デザートに「徳之島ケーキ」ってのもあります。

すずしくて癒される店内でしたーーー
IMG_7245.jpg


姫路の安宿 Himeji 588 Guesthouse

