 


【6/8(金)】イラストレーター講座あります! 

宿泊の詳細はコチラ!→ Himeji 588 Guesthouse

***************************************************

昨年度、大好評だった「みんなが先生」
今年もやります!

そして今年度、すこーし 変更があります。
はじめワンコインで…とおもっていたんですが
あまりにもちょっと無理があるので(スミマセン)
ただ、気軽にいろんなことを習える場所として
末永くづつけていきたいのでできるだけ
おもしろい、そして気になる
様々なクラスを作りたいとおもっています。

通常の「みんなが先生」は1000円で。
そしてPCやデザイン関係等、特殊技能だったり少人数制で
やったりするものは 2500円とさせていただきます。

そして前回、本当に「やってよかったーーー」と
おもったイラストレーター講座。

今回もやります。

前回の超初心者編にひきつづき、ちょっとだけステップアップ
したことを教えていただきます。

イラストレーターは(私もそうですが)
なかなか自力で覚えていくにはしんどい技能。

その上、教室があまりない!(ほぼ、ない!)

ゆえ、これ貴重ですよ!!!

次回は 6月8日(金)20:00~22:00
2時間で2500円という破格です!

お申し込みはこちらまで!

info@himeji588.com
イラレ(6-8)kiyo



姫路の安宿 ゲストハウス budget hostel for backpackers Himeji 588 Guesthouse



看板とpop習いましたー 

宿泊について詳しくはコチラ→ ヒメジガハハゲストハウス


週末バタバタしていました。

そして楽しみにしていたイベントも!
それは
「みんなが先生」による「看板&POP講座」です!

今回の先生は人気雑貨店itsumoのモリハラユカさん。

もうね。私は彼女のかくものが大好きで。

切望!していたわけですヨ。

参加してくださった面々も
itsumoさんのポップに魅了された方ばかり。

イラスト6

大好きな先生のポップ★かわいいわーー

イラスト3

みんな真剣…

イラスト2

イラスト1

みんな最後にはかわいいのつくれるようになりました!
イラスト4
イラスト5

私もいろんなコツを教えてもらいましたー!

いやーーー楽しかったーーー


その後は、読書会で牡蠣パーティ★


あ、なんかこんなことばかり書いていると誤解されそうですが。

基本は宿ですから(笑)

春休みは是非ヒメジへーーーー

************************************************

姫路の安宿 Himeji 588 Gueshouse for budget travel backpakcers





「みんなが先生」イラレ編&かわいい看板かこう!編 

週末いろんなことがあったもんで
ぽちぽちかいてます。

まず、これよ、これ!!
「みんなが先生」プログラム!はじまりました!
みんなが先生(kiyo1)小

でもってめっちゃ面白い!!!

初回は私の熱い要望にこたえ、kiyo先生による
「初心者のためのイラストレーター講座」だったんですよ。

条件が「自分のノートパソコンにイラストレーターが
はいっている人」というかなり高いものだったのですが…

もう切実に困っている人たちが参加してくれました!!!(笑)

イラレ講座1

そして、先生のわかりやすい説明に

いちいち

「おおおおおおお!!!!」
「わあああああああ!!!!!」

イラストレーターのすばらしさに目覚めてきました。

なんせ独学でわからなかったことが、どんどんわかってきた!!!!!

そして、みんなの歓声から察するに、

みんな同じところでつまずいていた様子!!!(笑)

すばらしい!

なんせキヨ先生、説明うまい!!!!

キヨ先生に願いして、定期的にお願いすることになりました。


次回はとんで5月なのですが待ち遠しい。

それまでに 習ったことをおさらいしておきます!


次の講座は

あの、あの!姫路で雑貨好きなら絶対しっている
itsumoさん(※現在は休業中)

による「看板講座」!

もうね、私は彼女の書く看板の大ファンなのですよ。
お店とか、にじのわまつりとかの看板でも
「ちょちょいの、ちょいっ!」って感じで(たぶん…)
かいてはるのに、めちゃくちゃかわいい!!!

「どうやったらこんなん、かけるの???」
とずーっとおもっていたわけで。

それならきいちゃえ!ってことでお願いしました。

よって、これ、めっちゃレアなケースですぜ!みなさん。

popとかメニューとか、ちょっとしたコツで
かわいくかける方法を伝授していただきます!!!!

3月17日(土)13:00-だよ!

申込はneneyan1214@yahoo.co.jp
「みんなが先生 看板講座」へ。

先生(itsumo)


★★ 姫路安宿 ゲストハウス ヒメジガハハゲストハウスへいらっしゃい★★
Himeji 588 Guesthouse welcome all the backpackers!

誰かの特技は誰かの役にたつはず!「みんなが先生」 

「誰かの特技は誰かの役にたつ」

をキーワードに、ぼちぼちと始めたいとおもいます。

その名も「みんなが先生」プログラム!

これは、例えば

「ペンキってどう塗ったらいいんだろなー」とか
「お洒落にディスプレイするにはどうしたらいいんだろうなー」とか
 
 誰かが得意としていることを
 それを必要としている誰かに、ワンコイン程度で教える&教えてもらえるプログラムです。


 まず第1弾は「初心者のイラストレーター講座!」


 みんなが先生(kiyo1)小

 これは、私がイラストレーターに苦しんでいるので(笑)
 是非教えてもらいたい!とkiyo先生にお願いしたもの。

 イラストレーターってできるようになるとめっちゃ便利なんですよね。

 だから是非教えてもらいたい!

 ちなみにイラストレーターってあんまり講座ないんですよ!
 だから、もしイラストレーターを使わないといけなくて(使いたいとかで)
 使い方を知らない人、また我流の人など、おすすめです!

 第2弾は、3月17日に「看板をかわいく書く講座」があります。
 なんと!!!!講師は 姫路の雑貨店「itsumo」のユカさん!

 ほんとに彼女のかくpopやら看板が大好きで!コツを教えていただきます。

 これも近日中にUPするのでみなさん、是非!!!

