 


大掃除ぜよ~ 

さてさてさて。

なにはともあれ、大掃除。


2Fにはまだまだ沢山の荷物があり、それをまず片付けないと
改修作業ができないっ!

ということで、友達エンジェルズに助っ人を御願いした。

そしてキターー!!!

__-7-01.jpg

つなぎサンタさん♪

ありがとーん!

ほんま快く手伝ってくれる友達に感謝感謝です。

この片付け、埃とねずみの巣でえらいことになっていたのですが

ただ、荷物が楽しくて楽しくて

宝物がたまに見つかるからおもしろい!

保存状態のいい、かわいい兵隊さんのハガキとか。

ピンナップとか。

アコーディオンとか♪

昔のものはレトロでかわいいものがあるので

毎回毎回、誰かがなにかを見つけては手がとまる・・・(汗


いやあ、みんなといたら片付けもたのしい!

つーことで。

3トン分ぐらいの荷物をまとめてこの日は終了!

さあ、まだあと6トンはあるな・・・

ひぃいいいいいいいいいい。
__-6-01.jpg




やっちゃいました! 

3年前からえっちらおっちら、探していたんです。

ゲストハウス用の物件。

苦節(といってもとぎれとぎれだけど)3年。
100%とはいえないけど
「あ、おもしろい!ここええかも!」な物件に
やっとこさ巡りあいました!

それがココ!

「丸勝食堂」@本町商店街  です!

この本町商店街は、姫路城まであるいて5分。

姫路のメインストリート??であるみゆき通り商店街をぬけたところにある
超レトロな商店街の中にあります。
__-3-01.jpg

築60年以上のこの物件。
つい9月までは、おばあちゃんがずーーーーっと
このお店をやっていらっしゃいました。

そのころ、とても雰囲気のあるたたずまいで
観光客もみんな写真をとっていってました。
(神戸新聞にでていた記事より)

marukatsu3.jpg

外見だけで笑える、もとい、味のあるコチラの物件。

とても力があります。

そして立地が最高によい!姫路城に朝散歩にいける距離!すばらしすぎます。

ということで。

こちらを基地にして

ゲストハウス兼、カフェにすることにしました。


来年からぼちぼちとやっていきますので

みなさん、よろしぅ御願いいたします!





