 


床が見えました!!! 

進んでも進んでも。

掘っても掘っても。

床すら見えなかった、荷物の山。

2トントラックですでに捨てること7回・・・
(※注 7回ほかして、まだ残っているのがコレ)

IMG_4883-のコピー



IMG_4885.jpg


何人もの力を得て。

めっちゃキレイ!(荷物がなくなった、の意 笑)になりました!!!

ほおら~!!!!!
IMG_4906-のコピーIMG_4897-のコピー




なんなら、畳まで上げてしまえたもんで。(special thanx! B君!)

ほぉら~!!!!!!


この「荷物だし」の作業の間。

いろんなお宝を発見しました。

まず。

今はなき日本専売公社による
「朝日」!!!

レトロなパッケージがとてもかわいいです!

IMG_4924.jpg



そして、
じゃじゃん! 

imon.jpgjinchu.jpg


こんなものまで!!!
きっと戦時中のポストカードとブロマイドだな。
そして保存状態がよい!



そして、じゃじゃん!

IMG_4923.jpg

これなんだとおもいますか???
すっごくすっごく重いです。
おそらく、20キロくらい。(小さいけど)

これ実は・・・


IMG_4922.jpg


古銭!!!!!!

アンティーク収集が好きだったおじいちゃんが貯めていたものらしく
ザックザックとでてきました!!!

これを見つけたときのB君の歓喜の声!
「ねねやん、すごいぞー!!!!金や~!!!!」

(しかし・・・
これは家主さんが探していたものなので即座に連絡して
返却しました・・・ちょいと残念 笑)

いや~、古いお家は楽しいですね。

ネズミのかじった跡がすごすぎますが
やっぱり出物が楽しいっす!!!


さて、肝心のゲストハウスですが

「Himeji Guesthouse (ひめじゲストハウス)」

にすることにしました!

本当はいろんな名前を考えていたんですが。

紛らわしい!

というか、外国人の人にとって発音しにくい!!!!

ゆえ、シンプルイズベスト!!!!


ひめじゲストハウスをこれからも宜しくお願いします!!

さあ、ゼロになった今からが本番っす!

楽しみすぎる!


友達kiyoちゃんがイラストに 

してくれました。

ゲストハウスの大掃除奮闘記!!!!

舞う埃!

とびちる(ネズミがかじったあとの)紙!

かたまる糞!

どうしようもないこの現場でも

なぜかみんなとやるとめっちゃたのしい♪

http://ameblo.jp/kki-kamisama-box/

(デザイナーkiyoちゃんのウンチクブログ)

やわやわな家 

きょう、ゲストハウス予定地にて

大工さんとべりべり、雨漏りや、腐っている壁をみていたら。

IMG_4903-01.jpg
<片手でめくれた天井>

IMG_4899-01.jpg

<同じく親指と人差し指2本で、割れました・・・www>

IMG_4901-01.jpg





おいおいおいおい。。。。

やわすぎるやろ。

ってか。 これで家かい?? 簡単すぎるやろ。。。


ってな感じでした。

紙かシールをめくるかのごとく、壁がはがれる。ひぃいいいいい

こりゃ、いままでこの家が大丈夫だったのが不思議だな

あーーー。

下界につづく穴にみえるよ。あう。
IMG_4905-01.jpg


1Fはこの間みんなが出してくれていたモノであふれているのですが

かわいそうにおもったおっちゃん1が、

「俺の畑でやいてきてやるわ」

と、これまた1.5トントラック分

木をもってかえってくれました!(解体したベッドやタンスなどね)

よって結構、これまたスッキリ!!!


ありがとう!!!ありがとう!!!!

そうこうしているうちに、大学のセンセや

まるやきSちゃんが通りかかってくれて。わいわいとしゃべる。

この道、こうやって人が通ってくれるのでええなー。うん。


じょじょに。じょじょにすすんでおります。

1月9日~ゴミ出し2回目~ 

あけましておめでとうございます!

そして、今年もよろしくお願いします。

さて今週土曜日、第2回目のゴミ出しを行いました♪
(工具を提供してくれたHさん、ありがとうございます!)

今度も頼もしいエンジェルたちが大活躍しれくれまして~

朝から

イラストレーターKちゃん、韓国の学生Kくん、

M子、Aちゃん、そしてNさんがきてくれて

たまりにたまった1Fゴミを1,5トン分だしました。

すごすぎる・・・・。


途中、たまにお宝がでてきて♪

今回のお宝は「love checker」by kiyoちゃん♪

電流が通っていて、両想いかどうかたしかめるものらしい!

(あ、でも写真とるの忘れた!!)


途中、バール女子として参戦してくれたMきんちゃんが

「私はこのためにきたようなものだからねっ♪」

とかわいい顔とはうらはらに・・・バールをもって

ガッシャン!ガッシャン!!!

タンスをバキバキにわってくれた。すげーー!

午後からはEちゃん、Aちゃんもくわわってくれて

さらにスピードアップ!!! なんと・・・なんと床がみえてきた!!!!

これぞ奇跡!!!!!!


まあ、どれだけすごかったのかをビフォーアフターでおみせしましょう。

ビフォー

b4.jpg


アフター
heya2.jpg



ね!ね!すごいでしょ!!!



夕方、出勤前のベネシアンドールがふらりとたちよってくれて

「俺、解体できるねん」

と意外な技を披露してくれ

シェリーをつぐよな美しさで
これまたバッキンバッキンに

ベッドなどを割ってくれた。

すばらしすぎるーー。

そして早!!!

みなさんのおかげで、ほぼ、ほぼ、80%すみました。

ありがとうございます!!!

みんながいると、こわい現場でも(ゴキがでそうで・・)
楽しくできるわーーーー♪

ちなみに、これ、姫路のごみすて場。はじめていった
あぼしエコパーク。

これ、落ちたら・・・こわい。。。。

gomi1.jpg


