 


素敵な看板ゲット! 

今日、リサイクルショップで
素敵な棚を買いました。

そしてたまたまその横にぶらさがっていた
一目惚れした、看板を

「おまけで付けてください!!!」

と、ゲットしてきた。

こちら↓⇩   さあ、看板にいつわり有り、になるかどうか・・・


__-2-01.jpg



嫁入りしてきたモノたち 

今、不要な部分や使えない壁などの改修をする手前です。

また写真がアップできるようになったらお伝えしていこうとおもいます。

さて、先月来から今、いろんなモノがゲストハウスにお嫁入りしてきました。

古本屋ツリーハウスさんから頂いた棚や

今月末で閉店となったBさんのお店からも素敵なものたちが。
Bさんからは、これから改修のときにもいるであろうペンキとか軍手とか
そんなものまでいただきました。
本当にありがとうございます。

Bさんとは、ちゃんとお話したのは今回が初めてで。
閉店をされるときまってからお友達Yさんがご紹介していただきました。
「これから頑張られる方にもらっていただけるほうがいいから」
と、譲っていただきました。

本当にありがとうございます。

きっときっと、愛着がある一つ一つの品を、
ゆってみれば、まったく関係のない、このゲストハウスにいただいたわけで。

最後に「頑張ってくださいね」って笑って言っていただいて。
私はなんだか目頭が熱く(というか、もう、この時点でホロリ、だったのですが笑)
なりました。

商売をするってことはきっときっと、とても大変で。
今でこそ、私はワクワクしているわけですが。
きっと継続させていくことがとても大変なわけで。

いただいた大切なものたちは必ず大切に使います。
そしてひめじゲストハウスでみんなに可愛がってもらいます。

なんだか、責任重大だい。

時系列はむちゃくちゃになりますが 

撮ってた写真がおもしろかったゆえ

昔の(といっても12月)写真を

のせておこ♪


「道なき道をすすむ」

101225_1404_02-1-01.jpg


発見!
101225_1611_01-01.jpg



タイルlove 

無類のタイル好きです。

好きな国は「アラビア諸国」

なので、本当にタイルが好き!

ここにもタイルがありまして。

昔ながらの小さめのタイルが
敷き詰められているのですヨ。
IMG_5016-01.jpg

磨いて磨いて使いたいなあと
おもっていたのですが。
(写真はおどろおどろしいけど、
実物はちょっとだけマシかも??)


やはりコスト面と
洗面をこのままつかうかけにはいかず。
IMG_5018-01.jpg

一部をデコレーションとして切り出していただき
つかうことになりました。

それにしても
床下をみたら。

「いつからあるねん!!!」

というような靴がどちゃーーーー!

とでてきました。

「え?火災にあいましたか?」

状態な黒こげの瓶とか。

写真とるの、わすれたーわーー。

でも、すごすぎる。
床下にいろんなものをいれたまんま
床つくるか、普通???

な感想。

この工事を昔、施行した
工務店はむちゃくちゃやなあ。。。。。。

と、いってても仕方ないので楽しみます♪

ビミョ~に発見! 

荷物をどけたことにより。

いろんな小ネタがでてきましたん。

それがここ。

「ベランダ」。


batachan3.jpg

ベランダのおくにはなぜか1Fのトタン屋根があり、
その上には

「どれだけあるねん!!」ってぐらい

鉢植えがあった。

この柔いトタンに、なぜこんなに荷物を載せて
負荷をかけるんだよ???

とつっこみたくなるくらい。

その「みるからに危ない」トタン屋根は
事実上、落ちかけていたので
プロたちに「危ないから気をつけろ。
なんなら触らなくてもいい」と言われていた。

ここはプロの大工に任せようと思いつつ。
ちょっとだけ、ちょっとだけ
できるだけやっておこうと、
鉢植えをどけてみた。

batachan.jpg
(写真はバタちゃん)

植物は、鉢植えごと倒れてしまっていて
でも強く根を、屋根中にはっていた。

ごめんよ。ほんとにごめんよ。せっかく根っこをはったのになあ。

で。

どけたら。でてきたものが。

これだ!
IMG_4914.jpg
「丸勝盆栽園」!!!

なるほど!

なぜトタン屋根に、これだけ鉢植えがごろごろしているのか
やっと分かったよ!
盆栽園だったのね!!!

ってか・・・この表示みてなかったらわからんかったよ・・・www

それにしてもワンダーなものがいろいろ、アリマス。


batachan4.jpg





