 


タイルラブ。でもどこにいけば… 

タイルを愛しております。
baronimg2.jpg



アラビアタイルだけでなく。

ほんとにタイル全般。

次にいきたい國は、町中が青いタイルだという、ウズベキスタン!

な私。

かわいくて
お洒落なタイルは
どこにいったら安く手にはいるのか。

知っている方、教えてくださいーー。

それにしても、センスのある模様の作り方ってどうしたらいいだろーな。
IMG_2454.jpg
ウズベキ2
ウズベキスタン





出会いはいーもんだ♪ 

前に神戸にでかけたとき

ふと、寄り道したカフェで

個展をやっていた男の子がいて。

面白い絵を書く子だなーーー、とおもって

みてたら。

たまたま、その作者がとおりかかり。

声をかけ、なんかあったら是非お願いしますね、と
しゃべったのがたしか4月くらいだったか。

勤務先のHPのトップをイラストにしたくて

彼にお願いすることにした。

皮に油絵を書く彼だけど
今回は諸々のことがあり紙?の上に。

こちらがお願いしたイメージを
もちろん超えて、そして
さらに、意味を加えてくれた。
IMG_6579.jpg



面白い!ありがとう、O君!

そしてゲストハウスができたら
ほんと、いろんな出会いをつくれるといいなあ、とおもう。

中学高校と、同じところに通っていて
なんだか無性に暇だったころ
いろんなモノや
いろんなヒトをみたかった。

あのころ、
一番好奇心が旺盛だったのに
入り口のたたき方がわからなかったなあ。

面白い大人は沢山いるのに
ちゃんとそんな人と、出会っておけばよかったと
出会わせてくれるところがほしかったなあと
おもうわけで。

そんな場所をつくりたいなあ、と
もやっとおもっております。

さあ、できるかな(西原理恵子風)w








塗り塗り塗り… 

日曜日。

日曜日だというのに、ありがとうございます!

ガハハゲストハウスの工事、ちびちび進んでおります!

縁楽堂のジャイさん、モリさん、東京からのゲスト ハナコちゃん
直島からもどってきたナオさん、
そして平岡さんファミリーに、パンダ男ももい君、
そしてあっちゃんにより

ずずずーーーぃっと、えらいスピードで!

埃だらけの中!えっせえっせとみなさんありがとうございます!

あ、なんだかとっくりさんは 野麦峠のようです(笑

IMG_2470.jpg


ジャイジャイ
IMG_2465.jpg

なんだかいろんなところでつながっているMさん
IMG_2469.jpg
ナオさん、疲れてはるときにありがとうございやす!
IMG_2476.jpg

親子サンダー登場★
IMG_2467.jpg

美人ハナさんと ●ん●ん攻撃がすきなメグちゃん♪
IMG_2473.jpg

この日、テニス大会で優勝してきたという、実のところなんでもできるパンダ男
IMG_2484.jpg

ありがとうございます!

次回は10月2日(日)でござんす!

地味な作業もおおいでやんすが、
汚れても、埃多くても、力仕事でも
やっちゃってくれる方♪ お力かしていただけるとうれしいです。






















あさって日曜日高所恐怖症じゃないヒト 

あさって日曜日(25日)

ちまちまっと、


砂壁掃除+1F天井の色塗り(といってもオイルステン系)
いたしますーーー。

かなり地味な作業ですが

手伝ってもええよー な方♪

高所恐怖症じゃない方(といっても、3段はしごで届くとこのみ。
なぜならこわいから)

もしいらっしゃったらぜひご協力宜しくお願いしまーす。



天井ごそごそ 

近況報告。

これからめっちゃスパートかけて頑張って改装していきます★

自他ともに認める「どろなわ」ちゃんな私。

さあ、秋に間に合うか。(ってか、もう秋やけど。ってか夏いつのまに去ったのさ!)

ちまちま、やっていまーす。

また是非みなさん、暇なときあったら手伝ったってくださいー。

それにしても台風のせいで折角の申し出が…あう。w

屋根1

屋根3

予算不足ゆえ、天井に断熱材いれるのはカーット!

1Fの天井だって、もう張らないもーん。

いろんなものを、削減だい★

…体重を削減したいなあ…ボソ…




台風の翌日 

きになって朝チェック。

今回は、ましだった。
台風



商店街には、すんごい量のはっぱが。

台風2



台風ばっか… 

今年なんか台風多くないですか?

天気がおかしすぎます。

さて。ガハハのある商店街は 実のところすごく水がはいってきやすくて

近所のおばちゃんに「まあ、前のおばあちゃんときも、よう浸かってたでーーー」

と言われた!

おい!じゃあ、もっとはやく教えておいてよ!w とか思いながら、

いま気づいててよかったわーー。

前の台風んとき、余裕でいってみたら、家の中にいくつか水たまり…

「水はいっている…」


やばい!今回もやばいはず!!!!

と、土嚢に砂攻撃してきました。

天気予報が警報でているわりには「弱雨」だったり「くもり」だったりするので

判断つかない…

その上、ホームセンターをはしごしても
みんな土嚢土をかっているせいか
数がない…

あるホームセンターでは土嚢袋いりの土がうっていなくて

「袋に土とり放題です」と指差されたけど

雨で濡れている土じゃん… 重くて無理…www


ということで、購入できた少しの土嚢土をもって

えっさえっさとゲストハウスへ。

これから遣いたい木材を、ちょっと高めの場所に移した。

商店街を見回すと、おなじように土嚢土を積んでいるお店があった。

うーーーーーーーーーーーーん。

なぜにこんなことになるんだろ。

勾配がおかしいのかなあ。なにかが浅いのかなあ。

姫路のいろんな川もあふれる寸前だそうで。

はやく台風いってしまってほしいです。

息子が欲しいっ! 

はよ工事ススメなあかん!

ということで、

ド素人工事、始めました♪

…と、いいつつも、縁楽堂のジャイアンどのと

ゲストのヨウくんに、壁を潰すのを手伝っていただいたのですが。

(よって、自分は掃除だけでなにもできていない役たたず・・・w)

今回のターゲットはこれ!

土壁!

壁1


本々は使う予定だったんだけど、どうしてもこれがないほうが

いいことがいくつかあり、涙をのんでのお別れ・・・

あーーーーー。もうこんな土壁、作れないんだよなあ。

ごめん。家。

ということで。

わっしゃーん!!!!!

壁4


ジャイアンより、

「土壁こわしたらさ、マジか?ってぐらいなことになるから

覚悟したほうがいいよ」と言われており。


どんなん???とおもっていたけど・・・


わっしゃーん!と同時に、もくもくもく!!!!!!!

壁3

視界、みえません・・・状態に。

あわてて100均一に サングラスをかいにいきました。

こりゃー、息もできん。


私もバールをもってやってみましたが。

図体でかいのにへっぽこゆえ、効率悪し。

そして、2人のおかげでちゃーんと、つぶせました。

ありがとう!!!!

****************************

そんなジャイアンとこに2週間ほど連泊していた ヨウくんは
前にも掃除にきてくている

ジャニーズのような男前さん♪

私はジャニーズは興味なかったけれど、

「あーーーーーーーーーーーー
世の中のジャニーズファンの人はこんな気持ちなのか」

とわかる気がした!(あ、ちがう?)


めっちゃ、めっちゃ、息子にほしーーーー!

(ヨウくん、旅がおわったら家にきてください 笑)



そして姫路から旅立つヨウくんから

サプライズプレゼントをもらった!!!!

「ねねやんさん、これ、いい体験をさせてもらったお礼です。

どうぞ。」

ブレス



なんと、夢がかなう、ブレスレット!!!

「これ、夢がかなうらしいからね。
かなったら土に埋めるだって。
だから埋めてね」

ぎゃーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!

おねえさん、うれしいっ!!!!

(※おばちゃんと書いてしまいそうになりましたが
嫁入り前ゆえ、言霊になりそうなので自粛。往生際悪しですが 笑)

涙でそーになったわーーー


わかる人ならわかるけど
西原理恵子の旦那 鴨ちゃんが娘のやさしい言葉で一撃されていたけど
そんな気分だ。


ありがとうよぉおおおお。ようちゃん!

あーーーーー。息子がほしい。ようちゃんみたいな息子がほしい!


そして、とても大きな問題。

ブレスレットはしていたいけど、汚したくない!!!
複雑だ!(でも、する!)


壁5

神戸R2ホステル 

昨日、神戸での打ち合わせの帰りに

ずっといきたかった神戸R2ホステルにおじゃまんぼ★

外観をとるのをすっかり忘れてしまったが。

R2.jpg

まあ、HPにのっているので、ええやろ。と思いつつ。

これまたステキなオーナー SASAさんに
カーテンレールを譲っていただき。(ありがとうございます!)

SASAさんの、あまりにもオンオフのついた
ゆるさに感動しつつ。

宿の数だけ、色があると再認識。

要は、自分のできる範囲で無理なくすりゃいいのね。 うん。

ありがとうございます!!!!   今回は宿泊できませんでしたが
次回絶対とまりたい!!!!

ライバル…むむむ 

やっている姫路の手作りを通した交流イベント

ひめじ手づくりてんこもり市

2011_convert_20110702232803.jpg

募集の抽選結果を発表するのに作業してたんだけども。

ブログへのアクセス数が段違いにすごい…

あわわわわわ。


ある種、うらやましい…w



かき氷機 

無性に。

無性に。かき氷を作りたい!

それも、ゲストハウスができたあかつきには

かき氷も、学生の下校時間にあわせて

うりたい!

誰か、業務用かき氷機、格安でうってくれませんかー?

もしくは、倉庫で眠ってはったりしませんかー?

かき氷

これ、だいすきな 大阪は天満のうまいやのかき氷♪

壁がキレイになりました! 

昨日、お城の西にあるゲストハウス 縁楽堂さんが

うちの掃除を手伝いにきてくれました★

それもゲスト総勢8人引き連れての大部隊!すごーーーい★

2.jpg

ここ、すんごい埃がでるのと
前からのクモの巣とかで

なかなか壁まで手がまわっていなかったのですよ。

一度、おばけカフェの前にちまちま、掃除したのですが
いまや荒れ果てている状態で。

そんな中、猛者とカワイイ女子が
せっせせっせとふいてくれて…

1.jpg


おおおおお!!!!!!

これなら、壁ぬらなくてもいけるかも!!!!

いいかんじ!

4.jpg
ぺかっ♪



掃除の最中に昔の祝儀袋もでてきた。
(残念ながら、中身はからっぽだけど…w)

で。

これ。

でけーー!

3.jpg

水引?でけーーー!

こんなん、みたことないよ…


私が届かない、梁の掃除もしてくれはりました。

みなさん、ありがとう!


