 


リビング写真 

みなさん、こんにちわーー。
館内の写真がないということで、emi-chanが撮影してくれました!
(thanx, emi-chan!)

ということで軽くご紹介ーーー。
1Fはいったところ。なんだかお祝いのお花をいただいたおかげで
花やちっくになっております。(いつもはこんなにないデスw)

entrance.jpg

1Fラウンジでございやんすー。(lounge)

lounge.jpg

そして個室(Private room)
privateroom.jpg

ドミトリー(domitory)
domitory.jpg


あやしいトイレ(toilet)
toilet.jpg

洗面所

washbasin.jpg


【料金】The rate per 1night

ドミトリー(相部屋/男女別)… ¥2700/per person
Domitory (male,female separate)

個室(シングル利用)   …¥3500/per person
Room(single use)

個室(2名利用)    …¥6000/room
Room(double use)

【設備】 facilities
  
●シャワー2台(2 shower for share use)
●ウォシュレット付トイレ(toilet with washlet)
●シャンプー、リンス、ボディシャンプー(shampoo,conditioner, body-wash)
●ヘアドライヤー(hair dryer)
●門限なし(no curfew)
※玄関が自動施錠になっております。チェックインの際にパスワードをお渡しします。
 the entrance will be locked at midnight. if you need, will pass the keylock password
so pls ask in advance.

【その他】note

チェックインCheck-in time  16:00~22:00まで
チェックアウトCheck-out    ~11:00 まで

※飛行機や電車の時間等でこの時間までにお越しいただけない場合
ご相談ください。
If your arrival time is later than 22:00, pls inform me for the
arrangement

ご自身でお布団をセットしていただくシステムです。
(チェックインの際にお渡しするシーツを必ずセットしてお使いください)
We provide the linen when you check-in. so Pls set by your self. 

●注意(caution)
館内は禁煙です。おタバコは玄関外でお願いします。
No smoking in guesthouse. kindly smoke outside of the guesthouse
(we prepare the ashtray) pls.

【予約方法】Reservation

電話で予約 :080-7110-5888
reserve by phone

メールで予約
reserve by mail

下記を御書き添えの上、neneyan1214@yahoo.co.jp  まで。

1)お名前(ふりがな)name
  2)性別 sex
  3)宿泊日(泊数) date of check-in &out
  4)お部屋のタイプ room type
  5)人数 number of people
  6)到着時間 arrival time
  7)電話番号 telephone number
  8)メールアドレス e-mail address


Himeji 588 Guesthouse opened on 25th Nov! 

こんにちわ!Himeji 588 Guesthouseです★
旅人でも、地元の方でも大歓迎の素泊まりの小さな宿です。

JR/山陽姫路駅から徒歩8分。姫路城まで徒歩5分の
便利なロケーション!

レトロな香りただよう商店街(本町商店街)の中にあります。

オーナーはハートもデカイが体もデカイ★ねねやん(女性)
が運営しております。女性の一人旅も大歓迎!

おまちしております!

Hello! This is Himeji 588 Guesthouse,
opened on 25th Nov! (new!)

located in convenient local shopping avenue.
( 8 min. walk from JR/Sanyo station, 5 min to Himeji castle!
you will not get wet on the rainy day, due to arcade )

Owner Neneyan(Female),will welcome you in cozy guesthouse.

Near supermarket, yummy yakitori bistro, oden-restaurant,
bank..... etc!

Pls enjoy the stay in Himeji with Himeji 588 Guesthouse

**************************************************************

【料金】The rate per 1night

ドミトリー(相部屋/男女別)… ¥2700/per person
Domitory (male,female separate)

個室(シングル利用)   …¥3500/per person
Room(single use)

個室(2名利用)    …¥6000/room
Room(double use)

【設備】 facilities
  
●シャワー2台(2 shower for share use)
●ウォシュレット付トイレ(toilet with washlet)
●シャンプー、リンス、ボディシャンプー(shampoo,conditioner, body-wash)
●ヘアドライヤー(hair dryer)
●門限なし(no curfew)
※玄関が自動施錠になっております。チェックインの際にパスワードをお渡しします。
 the entrance will be locked at midnight. if you need, will pass the keylock password
so pls ask in advance.

【その他】note

チェックインCheck-in time  16:00~22:00まで
チェックアウトCheck-out    ~11:00 まで

※飛行機や電車の時間等でこの時間までにお越しいただけない場合
ご相談ください。
If your arrival time is later than 22:00, pls inform me for the
arrangement

ご自身でお布団をセットしていただくシステムです。
(チェックインの際にお渡しするシーツを必ずセットしてお使いください)
We provide the linen when you check-in. so Pls set by your self. 

●注意(caution)
館内は禁煙です。おタバコは玄関外でお願いします。
No smoking in guesthouse. kindly smoke outside of the guesthouse
(we prepare the ashtray) pls.

【予約方法】Reservation

電話で予約 :080-7110-5888
reserve by phone

メールで予約
reserve by mail

1)お名前(ふりがな)name
  2)性別 sex
  3)宿泊日(泊数) date of check-in &out
  4)お部屋のタイプ room type
  5)人数 number of people
  6)到着時間 arrival time
  7)電話番号 telephone number
  8)メールアドレス e-mail address

IMG_6807.jpg
japanese stype domitory

IMG_6813.jpg




11/25 Open! 

やっとこさ、この日がきました!!!!

11月25日(金)に11時~正式Open します!

ドミトリー(相部屋/素泊まり/男女別)2700円/泊

個室 シングル利用 3500円
   2名利用   6000円

です★

25日のチェックインは通常通りの16時から。

御泊まりいただける方大募集!

予約は 080-7110-5888(松岡)
    neneyan1214@yahoo.co.jp

まで★宜しくお願いしまーす!

ちなみに写真はドミトリーの写真。
もっちり布団でほっこりとお休みくださいませ
IMG_6807.jpg

Himeji 588 Guesthouse(ひめじガハハゲストハウス)
姫路市本町68番地 本町商店街内
電話080-7110-5888
アクセス:JR/山電姫路駅から徒歩8分
みゆき通りをずーっと北へあがっていった大手前公園手前の
本町商店街はいってすぐにあります。
「丸勝食堂」という看板が目印です。

*********************


漆喰に踊らされ 

まだ漆喰。

おい、あとオープンまでもうちょっとなのに!みたいな。

間に合うの?みたいな。

感じですががんばっちょります★

今日はあっちゃん、わきもっちゃん、亀ちゃん、麻子、ジャイさん(インド人)

が神の手になってくれました。ありがとー★

ペンキぬりぬり。タイルはりはり。

山ほどするところがあるので怖いです…
まこ天井ベージュ




漆喰おそるべし2 

漆喰なめてました…w


よく、改装でDIYで

カフェとかセルフビルドする人が

「漆喰ぬりましてんーー」

ってよくきいてたし。

楽しそうだし! できるやろ!

とおもっていたら。

これまた、なんて時間がかかるんだ!!!!!

ひーーーーー!

これ、手伝ってもらってなかったら完璧無理だったなあ。

ってかまだ絶賛、壁ぬり中★

今日もやっています!!!!

「時間空いているー」の方。
そして「汚れてもいいよ」な方

是非ガハハに救いの手を(笑)

漆喰ぬる前のシーラー塗りしてくれているemiちゃんの図。

シーラーぬり

漆喰おそるべし 

いよいよ初漆喰しました…

漆喰には憧れがあり。

なんせケミカルなものにアレルギーがあるたちで。

新築のマンションにはいった日には、目がちかちかして
ノドがガラガラになる私。

ドミトリーの壁は砂壁なのでボロいからいいんだけど(笑

個室だけは今合板なのでどうにかしなくちゃとおもっていた。

「カルクウォール」(fromスイス)がいい、とはきいてたけど

値段があまりに高すぎて… 即却下!

ホームセンターに問い合わせをして置いている商品名をきき
ネットで調べていると…

「においがきになります」とか、なんちゃらとかあって…

あーーーー。私、ケミカルなにおいがだめなんだよなあ。

あーーーーーー

と思い、またまた リーズナブルで安心な漆喰をさがすべく

ネットサーフィンw

で。やっとみつけた淡路の会社。これならいーんでないかい?

と。

そしたらそこの人はとても親切で。

「素人さんでも、できますから。練りしっくいより粉のほうが
もちろん安いですよ」

と教えてくれ。

やってみる…


おい!!!とっても、むずかしいぞ!!!!(笑

いや、なんていうか。すごくねりずらい。というか粉とびまくって
ノドいたい。左官屋さんとか瓦やさんってすごいなあ。

なんにせよ、よくなりますように。

しっくい

がんばってボコボコを平たく。パテうめ。
めじうめ

B-1と鳥取チーム 

先週末に行われた、B級グルメの祭典 B-1グランプリ!
来場者が50万人と予測され
姫路の人口が50万人なので

ちょうど倍に膨らむ計算の日。

さあ、どうなるか!とおもっていたらすんごい人出だった!

まず金曜日にはB-1の出展者さんたちが各地から
おしよせ
町中の居酒屋さんが満席になっていたらしい。いいなあ!!!!

そして、仮Openとしてこの日だけ
うちのお客様を迎えいれました!

鳥取とうふちくわチーム!

お姉様方4人と高校生4人の計8人。

みんなとーっても素敵でかわいかった!

うち、2人は作用ホルモンくわせ隊の方で
今回は佐用ホルモンチームとしては出場しないので
石巻のやきそばチームの応援に加わったらしい。

(一生分の卵を焼いた、といっていたのがウケたw)

そんな彼女たちの出陣風景!

鳥取高校生(小)

鳥取チーム(小)

そしてガハハ屋台では、サングリアとホトックを販売しました!

スーパー女子チーム、ありがとう!そして、買いにきてくださったみなさん、
ほんとにありがとうございました!!!!


ガハハハウスは、また手直しを加えてパワーアップしてきます★



かなり 

きれいになってきました。

とはいっても、いままでちゃんと掃除できてればよかっただけなのですが。

片付け下手な私にとって

救世主のような方々。

本当にありがとうございます!

今日は、携帯の電池がきれたので写真がないですが。

感謝感謝の毎日なのです

とれるかな 

いやあ、まったく。

汚れってなかなかとれないもんで。

まだまだ格闘しております。

おばあちゃんが65年間ため続けた汚れは。

はんぱない…w


なんせ、壁にローラーぬっててもこのとおり。
IMG_6775.jpg


建具をつける場所をふこうとおもったら…

汚れがつみかさなり、層になってるし!
IMG_6771.jpg

まあ、なんだかんだ、すすんでおります。

明日も午後から掃除大会。

おてつだいしてくださる、危篤な方大歓迎★

おまちしておりますー

IMG_6782.jpg

IMG_6776.jpg
悩む建具やさん…

イベント無事終了ありがとうございました! 

ひめじ手づくりてんこもり市 第7回
無事終了いたしました。

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!!!!

そして、ガハハの前で出展していた
Bata's キッチンも

早々に完売していたよーです。よかったね、バタちゃん!

ということで、あとはガハハのOpenに邁進!

本日、大掃除!

大掃除してもいーよ、な方。

おまちしておりまーす★ 

もげもげ。

パニクルー 

いやはや、ここまでくると、まったくもってパニクルー★

普通でも要領悪いのに、どやさ!な感じで。

多方面にご迷惑ばかりかけてごめんなさい…

ゲストハウスの許可をとらないといけない時期なのに。

イベントの準備やら。本職やらでいろんなことが…あわわわわ!

それにしても、ほんと、やることいっぱいで。

ゲストハウスをつくってきた先人たちは、すごいなあ、とおもう。

ほんまに。

そして、いつも、嫌な顔ひとつせず、

むしろ笑顔で手伝ってくれる みなさん ほんまありがとう!!!!

埃だらけで 臭さに嗚咽していても
みんなの笑い声により

めっちゃスカっとします★

今年の2月。このプロジェクトを始めるときに
元同僚であり、いつも助言をくれていたYさんが

「昔あったゲームウオッチの、ミッキーマウスが
卵をとるやつ、あれのようにキャッチしていかなくては
いけませんね」

と言われていたけど。

いやあ。落としまくっている気がしますw あかんやんww

でも、これからは落とさんようにがんばろう。

それにしても、同じゲームウォッチもってたんがびっくり!

ミッキーマウスの卵とりゲームって
はやってたんかなあ…

