スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/9(日)は「みんなが先生」です! 

【みんなが先生】

9月9日(日)13:00-15:30

参加費:1000円

みんなが先生「ディスプレイ講座」です!

イベントの秋だから、手づくり市やフリマやバザーや
いろいんなイベントに出店される方!
「作品数が少ないけど、見栄えよく並べるコツ」や
「初めてだから分からないわー」の方や

ちょっとした工夫を angel-egg ひの先生に
教えていただきますよ!

申込はこちら! info@himeji588.com

<講師紹介>

ひのひの先生(船曳陽子先生 angel-eggオーナー)

たつの市在住の雑貨アーティスト。
オリジナルハンドメイドの店「Angel Egg」オーナー。
人気イベント「のんびりマーケット」を主催。
自身も数々のイベントに出店。

みんなが先生(タテ)


スポンサーサイト

9/4おすすめ映画をメチャ推しする会 

もう第7弾だ!

ということで

「おすすめ映画をメチャ推しする会」by OEM

今回の映画は そーし君おすすめ
「クローサー」!

単純におもろいで、とそーしくん評!

ベタな演出!
お決まりの展開!!
そして、三人の美女!!
今回オススメするのは、ノーみそ使用量15%で楽しめる痛快娯楽アクション映画です!!
騙されたとおもって見てごらん。
きっと後半、ウキウキしてる自分に出会えるはず!!
「ルックスに騙されるな。そこは彼女の射程距離」

OEM(クローサー) 縮小


ちょっと楽しみじゃありませんこと?

日時:2012年9月4日(火)19:00-
場所:ヒメジガハハゲストハウス
参加費:500円(※ワンドリンク込)


ご宿泊の方は参加費 無料でご参加いただけます!
(※その場合はワンドリンクは各自負担です)


姫路の安宿 Himeji 588 Guesthouse





夏休みですー 

夏休みですねー

いろんなお客さんとの出会いがあって楽しい毎日です★

そして、めっちゃ写真取り忘れました!残念すぎます…

で。たまたまとれたときの写真ギャラリー
nikki14.jpg


岡山の有隣庵さんのヘルパーさんだった
コイちゃんが
私のリクエストに答えて、こんなん書いてくれましたー
nikki13 のコピー

さらさらさらーーーっと、ものの1分!
すごい!
nikki2 のコピー

そして、みんなかわいーんだ!
来る人来る人、美人さんだったりかわいこちゃんだったり
こっちがドキドキします。

東京からきてくれたアヤカちゃんとユキちゃんは
直島&豊島帰りで
nikki1 のコピー

豊島のビーチで拾ったという
石をデコって写真立てを作ってプレゼントしてくれました!
nikki5 のコピー

めっちゃうれしい!


大切にします!

そして、自転車ボーイズも健在!
nikki6 のコピー

すんごいことになっている!

すげーさかさまだ!!!!

姫路の安宿  Budget hostel for backpackers Himeji 588 Guesthouse




お盆が終わりましたね 

お盆!

暑かった!そして楽しかった!そして暑かった!
ガハハにお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!

なんだかゲストハウスがいつもより小さく感じられ。

そしてゲストハウスで仲良くなった女子のみなさんが
一緒にどこかにお出かけされているのをみて
じーんと嬉しくなりました。

そしていろんな人のいろんな旅をみていると
ほんと、人生っておもろいなーーーと思った訳で。

私、20歳くらいからやり直したら
どえらくかっこええ大人になったんちゃうかと
おもいつつ。

まあやり直しききませんけど…w
IMG_5653.jpg
IMG_5657.jpg
※写真は最近マイブームな、「外めし」です。たんに外で食べるだけやけど
すずしくて開放的で美味しい!

さあ、
お盆あけて ちょっとだけ姫路はすずしく(?)
なった気がするので(そんなことないか?)

是非、みなさん姫路にお越しくださいねーーー

ベトナム★ブンチャーナイト 


昨日は本当に美味しい1日でした。
ベトナム語専攻でベトナム関連の仕事もしていた松山さん、
TOM_8293 のコピー

ベトナムのコーヒー農家にについて研究しているみどりちゃん
TOM_8275 のコピー

またヘルプでベトナム料理やさんで働いていたという
ナツコさんやお友達がはいってくださり。

それはそれは美味しいブンチャーができました!
TOM_8271 のコピー

ブンチャーはベトナムはハノイの名物で
私もいったときに食べたんですが本当に美味しい!
名店「ダッキム」を思い出しましたヨ!

バーバーバーをのみ
IMG_5635.jpg

美味しいブンチャーをいただきました!

TOM_8257 のコピー

これ、最高!

今回、初めての人も沢山きていただきました。

ありがとうございます。

またみんなで食卓を囲みましょう!

IMG_5637.jpg

ブンチャーの絵を描いていたお客さんの図。めっちゃうまい!

IMG_5641.jpg

そして、ベトナム軍団!

姫路の安宿 Budget hostel for backpackers Himeji 588 Guesthouse

おいしい8月目白押し! 

8月のみんなでばんごはん企画は
農とデザインをキーワードに(?)
姫路で活動しているコーくんこと
池島くんによる「おばあ直伝ウチナー(沖縄)料理」でございます!
おばあ池島

暑い夏をオリオンビールと一緒に吹き飛ばせ!
ということでみなさん、是非おこしくださいませ!
参加希望の方は info@himeji588.com までメールください。

また今週末は「ベトナムのブンチャーを食べよう」の会です!
buncha-kokuch(小) のコピー

これまた魅力的!
主催の松山さんもみどりちゃんもベトナム愛にあふれたお二人。
みんなでワイワイいいながらブンチャーをつくって食べましょう!
その参加表明は
松山さんにメールか
facebookのイベントページから!
http://www.facebook.com/events/401832009875400/

お待ちしておりまーす


姫路の安宿 Budget hostel for backpackers Himeji 588 Guesthouse


不思議な縁@夏 

夏ですねーー。

本当に暑い毎日です。
さて、なんだか不思議なご縁があるこのごろ。

たまたま訪れてくれていた富士山ガイドのショーノさんと
元々 大阪のホステル64で働いていたモモタさんは
いまアウトドアーコーディネイターをしているとかで
これまた不思議な接点!
IMG_5610.jpg

そしてゲストハウスから出発しようとおもうときに
いつも不思議な出会いがあるタカくん
北海道でゲストハウスを開業すべく
今全国をバイク(それもスーパーカブ!笑)
で泊まり回っています!
(そんなタカくんのブログこちら!ガハハハウスも取り上げていただきました★アリガトウ!)
オモロい彼が開く宿楽しみだー!
Motor Cycle diary

で、そんなみんなとお昼に 大好きな「米らあめん ぜん」

にいき。

夜もゲストと一緒に(それも作ってもらって笑)食べました。

クーラーの中、美味しいビールと食事。幸せーーーー
IMG_5611.jpg


ということで 是非姫路へ!


IMG_5608.jpg


姫路の安宿 Budget zh

8/11★「ブンチャーを食べよう!」 

みなさん、「ブンチャー」って食べ物ご存知ですか?

ベトナムは ハノイ名物なんですが、その「ブンチャー」を作って
たべよう会が8月11日に行われます!

ベトナム通の2人が主催のこのイベント、
きっと面白い話もきける…?かも?

一緒にブンチャーを食べて、夏をのりきりましょー!

************************

buncha-kokuchi のコピー

姫路の安宿  Budget Hostel for backpackers Himeji 588 Guesthouse

明日からお城まつりです 

暑いですねーーー

チャリダーのみなさん、気をつけてくださいね。

この間はどろんこバレーの前夜祭でごはんをつくってもらい
IMG_5514.jpg

楽しいひとときをすごしました。
IMG_5518.jpg


そしてうどん職人のこまちゃんがふらりときて
IMG_5535.jpg

携帯ケースをデコっていきました。

この携帯ケース。

ジョジョが下敷きになっているのですが
IMG_5534.jpg

その上には 目玉だらけ。

IMG_5538.jpg

これがないと旅にでれないほど

これがあるとラッキーがころがりこんでくるんですって!


みんなはそんな持ち物ありますか?

さあ、明日から、姫路では

姫路お城まつり」が開催されます。

よさこいあり、屋台あり。薪能あり。
夜の姫路を楽しめるとおもいますよー。

是非 姫路にお越しください。


姫路の安宿 Budget hostel for backpackers Himeji 588 Guesthouse

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。