 


プロモーションビデオ 

プロモーションビデオつくっていただきました!!!

私のんちゃいますよ。もちろんガハハゲストハウスのです★

姫路市にある兵庫県立大学 環境人間学部の1回生のみなさんの
授業の一環で、
数あるうちの取材先の1つとして選んでいただきました。

ほんっとに元気でかわいい学生さんたちは
熱意もパワーも、そして頭もやわらかくてすばらしい!
IMG_6877.jpg

ガハハにも度々、足をはこんでいただいて
撮影してくださって

すごく面白いのをつくってくださいました。
IMG_6876.jpg

ありがたいこってす。

情報をきっちりだしながら、演出をかけるって難しいのに
ちゃんと面白いシナリオにして
音楽にあわせて編集してあって
感心しちゃいました。

IMG_6879.jpg

私もパソコンで編集できるようにならんと、いけんね。
日々勉強しなくては。



姫路の安宿 Budget hostel for backpackers Himeji 588 Guesthouse

続きを読む


とんどですから 

ガハハゲストハウスから徒歩3分くらいのところに
射楯兵主神社(いだてひょうずじんじゃ)があります。

総社と呼ばれてまして、そこへとんどにいってきました。

本当は午前中にいくものなのだと思いますが
時間がなかったのと、オーストラリア人ゲストを
IMG_6864.jpg

連れていきたかったのものあって
夜にいってきました。

燃え上がる火はなんともきれいで。
IMG_6869.jpg

境内も提灯で照らされて荘厳で美しかったです。
IMG_6873.jpg

歩くだけでも楽しい、とゲストも喜んでくださっている様子。

夜店をひやかしたあと、福引きをしました。

1回500円!


あたったのは…

トイレットペーパーでした!

IMG_6874.jpg


…運を残しておいたんだよ!

2/18-22までお休みします 

みなさま

2月18日(月)〜22日(金)の夜まで
ヒメジガハハゲストハウスはお休みいたします。

お越しいただけるみなさま、是非この日程以外で
お願いいたします!

ヒメジガハハゲストハウス 松岡

Budget hostel for backpackers Himeji 588 Guesthouse

海外のガイドブック 

海外の方が訪ねてきてくださる中、
ガイドブックが気になる私はみんなに見せてもらっています。

めっちゃ有名なLonely planetでは姫路は2ページほど。
それも「半日でいいです」とか書かれてしまうわけですが。

声を大にして、いいたい。

「そんなこと、ないぞーーー!!!」

書写山だって面白いし、商店街だって面白い。
そしてふらっとあるくにはちょうどいいサイズの町だと
おもうんだよー。

ちなみにドイツ人の方がもっていたガイドブックには
姫路は存在してなくて(抹消?)
あれ?姫路城がのってない訳ないよね?と
よくよくみてみると。

「KOBE」の欄にありました!

ありえなーい!ありえなーい!

そんなガイドブックにツッコミをいれたくなる中、
素敵に紹介してくれているのがこのガイドブック。
フランスのです。
IMG_6830.jpg

まあ、お城メインだけどそれはそれはカラーで
興味深く書いてくれているんですよ。
IMG_6832.jpg
IMG_6831.jpg

みてるだけでワクワクします!
メルシーボクー!やわーーー。

さて。マレーシア料理がどうしても食べたくなり
マレーシア料理をつくったら
その日のお客さんはマレーシア人。
やばい、ごめん…とおもっていたら

「城崎温泉、いってきたのー♪
カニかってきたんだー」と
おもむろにカニすきをはじめた…
IMG_6834.jpg

すごい……!!!!

なんか世の中変わったなー。そして
うれしい!



フランスのエマニュエルもありがとねー


姫路の安宿 Budget hostel for backpackers Himeji 588 Guesthouse

パエリア祭★ 

新年にドイツ人ファミリーを送り出した後、
IMG_6777.jpg

新潟からSさん、そして
大阪時代にお世話になったA-yanのやんぶさんが
訪ねてきてくれはった!

やんぶさんには大阪の中之島でやった「パイレーツ オブ ナカノシマン」や
姫路での「ひなまつり大作戦」でとーってもお世話になったアーティストさん。


時を経てその頃とは また違った感じでおしゃべりできるというのは
楽しいもんだなーと思いました。

ってことで 夕飯。

Sさんもやんぶさんも料理男子!ゆえ
またまた夕飯つくってもらうの巻!(笑)

IMG_6780.jpg

私のリクエストにより「パエリア」!

IMG_6783.jpg


鶏ハムや、やまいも焼などなど
IMG_6781.jpg
IMG_6784.jpg

おいしいわーーー

ありがとうございます!

人につくってもらう料理ってやっぱり最高やなー!
と思う今日この頃。

料理自慢、集まれー(笑)


姫路の安宿 Budget hostel for backpackers Himeji 588 Guesthouse

あけましておめでとうございます! 

みなさま★

あけましておめでとうございます!!!

昨年中は本当にお世話になりました。
みなさまに支えられてのガハハハウス&ねねやんです。

今年はさらに身も心も引き締めて頑張っていきたいと
おもっておりますので宜しくお願いいたします!

****************

さてニューイヤーズイブイブ@12/30日。
18切符組やら海外のお客さんやらで楽しい1日でした。

アニメーションを勉強しているというクレアちゃんや
IMG_6773.jpg

バイクの設計をしているKくん
そして通関しているGちゃん
イギリスの陽気なトム&ジェシカさん
大阪からWさん
ほんまの一期一会が楽しいなあーと。

大晦日は 焼牡蠣と豚汁、ココアを売って

omisoka2012.jpg


新年はおせちなどたべました。

gantan2013.jpg



今年もええ年になるといいなーーー


今年も宜しくお願いします!



姫路の安宿 Budget hostel for backpackers Himeji 588 Guesthouse

