スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ド素人でド不器用な奴のDIY(番外編) 

いま、ちょいとゲストハウスの工事はストップしているので
その予行演習として


ゲストハウスができるまでの
(できてからは避難場所?w)
住宅となる倉庫に色を塗りました。
(何週間も前やけど…)

壁紙がぼろぼろにはがれているけど
なんせ張り替えるお金もないし。

そして、どんな色合いになるのか
ゲストハウスに塗る前にいろいろ試したいし…
ということで色をぬりぬりぬり…

その色も、姫路の中古販売屋さん(倒産品が流れて
くるところ♪)で
クロス用ペンキを、でっかいの 450円
中を150円で手にいれたーー♪
(一番小さいサイズで500円ぐらいするのにラッキー!)

で。

テーマは、「キューバ」

ということでぬってみる。


ぬりぬり、ぬりぬり…

なんせ生粋のO型の私。最初は楽しかった養生が
10カ所くらいやったとたん、嫌になってきた。
(めんどくさがり)

「…たぶん、大丈夫なんじゃないかな、うん…」

と、勝手な判断により、養生を男らしく まったくナシ、にした!@(・ω・)/'

あとは塗るだけ!

ぬるの、本当に楽しくて!

きもちいいいの、なんの!

ということで めっちゃ
自分にとってのキューバの色をぬりましてん。

「やった!キューバやで!」

と終わって

みてみてると……

IMG_6519.jpgIMG_6522.jpg




「……幼稚園?????」


なんだか。おかしい。お遊戯の幼稚園のような雰囲気がしてきた。

なにかがおかしいぞ。

天井高が低いからか。
はたまた、クロスの上だらか。
ちょいと無理があるのか。

まあ、いい。私にとっては、姫路の中のキューバなのだ!

でも、床にはペンキのあとが所々に散乱。

元ペンキ屋の「水性は、ふけばとれるよ」の声を信じて

「おっしゃ、リカバーしよう。(今度)」

とほってたら。

完璧にかたまった…(@<>@;)

「あ…あんさ、水性ペンキってとれるってゆってなかったっけ?」

ときくと

「は?乾く前にきまってるやろ!」


……そりゃ、そうだ…。

ということで、倉庫の床はきいろ、赤、青の
ペンキがボタボタに落ちたまま…

あああああああ!

やっぱり養生は大事です!

追伸;知っているヒト教えてください。クロス用の塗料は
   木につかっても大丈夫なんかな。
   もちろん木にもぬりたくったんだけど 
   十分いけそうな気がしてきたなあ…。

   









スポンサーサイト

Comments

趣味は日曜大工

俺は木は塗って色変えるより、
木の自然な感じを生かす塗料の方が
いいと思うけどね。

今度、手伝いにいきまっせ!!

竹職人よ

あんがとー!うん、ゲストハウスのほうは、いかすつもりよーん。でも一部は大好きなア●●風にしたいわけで。ふふふ。

ペンキ塗り

めちゃいい色e-267素敵☆
B型の私は最初から面倒で(笑)養生使わず下に新聞紙くらいでやってたら、O型の清水氏に使い!と言われた(笑)
私のとこもはみ出したりペンキ落ちた跡があります(笑)
こんなだけど(笑)手伝いますよ~。あっ・・・迷惑になる!?(笑)

ええ色やん

キューバっちゅうか、水族館の休憩所みたいやな・・・

床はねねやんの事やから、心配せんでもすぐに物で埋まって見えなくなるし、気にせんでえ~んちゃいまっか。

ゲバラの顔書けば、一気にキューバ化!

おっといとぃ

やっさん、 だよね?だよね? 大丈夫っておもったよね?でもダメだったよね?(笑)先人のいうことはやっぱりためになるんだなあ。うん    Y男よ ってか、あのころはピークだったから!!!!今はちがう! ちがう…ちがう…かな…w      もももさん うん!書いてくれ!(笑 あれ、ほしいよねえ。かってきとけばよかったなと後悔。肖像画。

いい!!

えやないっすか!!かっこいい!!はよ行きたい!!塗り替えは、一回白っぽい色とかで塗りつぶして、上からまた色入れたらきっと大丈夫やと思うんやけど…

あんがとー

あ、ちなみにこれは倉庫。。。まあ、ガハハも塗るときはちょいと、イッてる感じにはしたいなあとーー。はよ来てもらえるよーにがんばるー★

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://himejimarukatsu.blog24.fc2.com/tb.php/107-8a67710d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。