スポンサーサイト 


台風ばっか… 

今年なんか台風多くないですか?

天気がおかしすぎます。

さて。ガハハのある商店街は 実のところすごく水がはいってきやすくて

近所のおばちゃんに「まあ、前のおばあちゃんときも、よう浸かってたでーーー」

と言われた!

おい!じゃあ、もっとはやく教えておいてよ!w とか思いながら、

いま気づいててよかったわーー。

前の台風んとき、余裕でいってみたら、家の中にいくつか水たまり…

「水はいっている…」


やばい!今回もやばいはず!!!!

と、土嚢に砂攻撃してきました。

天気予報が警報でているわりには「弱雨」だったり「くもり」だったりするので

判断つかない…

その上、ホームセンターをはしごしても
みんな土嚢土をかっているせいか
数がない…

あるホームセンターでは土嚢袋いりの土がうっていなくて

「袋に土とり放題です」と指差されたけど

雨で濡れている土じゃん… 重くて無理…www


ということで、購入できた少しの土嚢土をもって

えっさえっさとゲストハウスへ。

これから遣いたい木材を、ちょっと高めの場所に移した。

商店街を見回すと、おなじように土嚢土を積んでいるお店があった。

うーーーーーーーーーーーーん。

なぜにこんなことになるんだろ。

勾配がおかしいのかなあ。なにかが浅いのかなあ。

姫路のいろんな川もあふれる寸前だそうで。

はやく台風いってしまってほしいです。

スポンサーサイト

Comments

大雨

数日前の大雨の日はおひさまも水階段したまできてたみたい。玄関マットじゃぶじゃぶでしたe-263昨日マッシュは泊りこみで排水作業だったようですよ。この辺排水弱いよねe-443

ありゃー

おひさまんところもそうなんや…やっぱりあのへんの排水だめねーー。って、マッシュって誰???(笑

マッシュ

なやさんがあるビルの地下にあるライブハウス?人に聞いたんだけど(^-^;

おーーー、それはすごそう!!!地下だもんなあ…

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://himejimarukatsu.blog24.fc2.com/tb.php/119-e13eefca

