スポンサーサイト 


漆喰おそるべし 

いよいよ初漆喰しました…

漆喰には憧れがあり。

なんせケミカルなものにアレルギーがあるたちで。

新築のマンションにはいった日には、目がちかちかして
ノドがガラガラになる私。

ドミトリーの壁は砂壁なのでボロいからいいんだけど(笑

個室だけは今合板なのでどうにかしなくちゃとおもっていた。

「カルクウォール」(fromスイス)がいい、とはきいてたけど

値段があまりに高すぎて… 即却下!

ホームセンターに問い合わせをして置いている商品名をきき
ネットで調べていると…

「においがきになります」とか、なんちゃらとかあって…

あーーーー。私、ケミカルなにおいがだめなんだよなあ。

あーーーーーー

と思い、またまた リーズナブルで安心な漆喰をさがすべく

ネットサーフィンw

で。やっとみつけた淡路の会社。これならいーんでないかい?

と。

そしたらそこの人はとても親切で。

「素人さんでも、できますから。練りしっくいより粉のほうが
もちろん安いですよ」

と教えてくれ。

やってみる…


おい!!!とっても、むずかしいぞ!!!!(笑

いや、なんていうか。すごくねりずらい。というか粉とびまくって
ノドいたい。左官屋さんとか瓦やさんってすごいなあ。

なんにせよ、よくなりますように。

しっくい

がんばってボコボコを平たく。パテうめ。
めじうめ

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://himejimarukatsu.blog24.fc2.com/tb.php/151-93581cac

