スポンサーサイト 


食品衛生責任者認定講習会 

必要になって、いってきました。みんながとっているので
いつかはいるんだろうとおもっていたのですが。
本当にまる1日かかるんですね。


それにしても、小さいつぶつぶとか、細菌がキライな私には拷問でした。

眠気ざましに、「くじらの中にぎっしりへばりついている寄生虫」

などがバーン!と出てきます。

やめてくれ…と思いますが、仕方ない…。

ちなみに、食中毒の原因は

1、ノロウィルス
2、カンピロバクター(鶏などにいる)
3、植物毒

だそうです。

3は、2年前まではサルモネラとかだったそうですが
去年は特に植物毒が多かったそう。

いわゆる毒キノコを間違えて食べた、みたいな。

確かに、写真で見比べましたが
毒キノコにみえるものが毒キノコじゃなくて
食用にみえるものが、毒キノコとかだったり。

なんだか人間と一緒だな、とかおもったりしました。

それにしても、話がおもしろくなくて。
(保健所の人の話が一番ウマかった)
もっと肝心なこと話してちょうだい、そこじゃないよ、
とかおもったりしたなー。

こんなことばかりしてた。だめだな w
 ↓  ↓
1
__.jpg







スポンサーサイト

Comments

ねねやん 絵がウマイ!

楽しく拝見させてもらってます(笑い

がんばって!!
ファイティン!
ファイティン!

わー!

かけいし! きてくれたんだ!
ありがとー!!!!!!
ファイティン、します!

ってか貴方こそ、寝てください!
顔、疲れていました!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://himejimarukatsu.blog24.fc2.com/tb.php/18-b25330fc

