スポンサーサイト 


命を吹き込む 

まだ工事が始まらない。



で、閉じたまんまのお店で、

古ぼけているもんで、「本当に閉じてる感」
がすごいんですよね…。

先日も、コンビニでパンかって食べたあとの袋が
ポイって店前に捨てられていて。

あーーーー。がっくし。

でも、「汚い場所だから汚してもおこんねえだろ。だれも」
的な思考回路が働くんだろうなあ、って思った。
(そんな奴はいやだけど…)

その上、掃除をしていたらご近所さんに
「ねえ、あなた、お店やるの、辞めるの?」
と聞かれ、
「へ?なんでですか?しますよ」というと
「どうだわよね。そうよね。だってあまりに長くしまっているから
不安になってねえ」

といわれ、

そりゃそーだよな、と。


といことでポスターを書く事に♪

「ここはゲストハウスになりますよ!」

ということを、PRしておきたい!

ということで、アークオアシスで模造紙とターナーペイントをかい

いそいそと友人Hさん家へ。

Hさん家は美術一家ゆえ
子供さん達も絵を書くのが好きなのですよ。

私は絵心がないので

子供さん(このときはコウ君。中学生)
が協力してくれるというので
甘えて書いてもらいました。

「ゲストハウスをかいてもらおうかなー」
とおもってたのですが
コウ君は木とか動物がすき、ということなので

”でっかいでっかい木”をかいてもらいました。

いろんな人が集ってこれる大きな木。
き?

ぶっとい木がすきです。

木

3時間かけて木を書いてもらい。

木の横がさみしいなあ…とおもって動物か人をかいて、というと
動物図鑑をもってきてくれた。

「どんな動物でも、かけるの?」

ときくと

「シカと、リスは苦手」とのこと。

そうか、かわいい系がだめなんだね、とおもって

「じゃ、キリンかいて」

というと

「キリンは森があるところにいない」

といわれる。たしかに、そのとうりだね…

うーーーん。

「じゃ、ゾウは?」

ときくと

「インドゾウなら、森にすんでいるからいいかな」とのこたえ。

じゃあ、ゾウがいいよ!!!! とおもったけど
ふと…

「ねえ、コウくん、これ、想像の絵だからさ、空想上の動物でも
いいよ。」というと

「じゃ、ペガサスは?」

ときたもんだ!

なるほど!それいいやん!

この場所のコンセプトにもあっている!

よろこんでいると今度は

「……不死鳥とか?」

といわれた。そうくるか!!!!(笑

「じゃ、両方!」というと

「え…2つも…????(汗)」と、言われたので

ペガサス頼みました。

一生懸命、かいてくれた絵!!!でーん!!

__-3.jpg



きっとあの場所に活力を与えてくれることでしょう♪

ってか、私にも力を与えてくれたよ。ありがとーー。

ということで、これからちょくちょく、イベントをしていきます。
是非、みなさんからんでやってくださいね。


ねねやん

スポンサーサイト

Comments

着々と進んでますね~!^o^
大きな木のPRアート、すごく素敵です。
一度ぜひ現場を拝見した~い。

微力ながらMYブログからリンクさせてもらいます。
ねねやんもリンク貼ってくれたら嬉しいぜヨ^_-v☆

毎度!

おー。きてくれてうれしーです!是非是非ーー。よろしくお願いしますです!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://himejimarukatsu.blog24.fc2.com/tb.php/19-1904d4b1

