スポンサーサイト 


みんなでばんごはん家島編 

昨日行われました「みんなでばんごはん」家島編★

美味しく、楽しかったーー!

ブログで見てしっていただいた方。
ちらしをみていただいた方。
ふらっと588に来ていただいて
巻き込まれた方(笑)
東京、大阪からご参加していただいた方。

ありがとうございました。

会場では、中ちゃんが家島からもってきた大漁旗が掲げられ。
漁師

一気に居酒屋のように…もとい、…家島のようになった!
IMG_6999 のコピー

今日のメニューは

かわはぎの煮付け
雑魚鍋
ごはんと、のりっこわさび。

みんなで中ちゃんの指導のもと、カワハギをはぎはぎ。
E58699E79C9F-4.jpg
かわはぎ

メバルやでんすけ(あなごの大きいのん)
とかを串刺しにして鍋にそなえます。

みんなすっごく早い!そして上手!
(私なんて最初するときはギャアギャアw
で進みませんでした)

煮付けなどの調理は
コンシェルジュの料理長 バタちゃん★
料理長


手際のよさがさすがっす!

さあ、これがみんなのいただきます!だ!
いただきます
女子
IMG_7007 のコピー
またもや会場いっぱい!(ってか会場狭いんやけども笑)
えび
うまそ
のりこ
売り切れになっていたレア商品のりっこも登場!
これは家島産のノリ(高級のり)のやぶれたもの
などを地元のおばちゃんたちが煮詰めてつくったもの。
これがねーー。わさびとあうんですわーーー

おだぎり
上物のノリをあぶってたべるとこれまた…うまい!の図

すんごい豪勢でしょ?でしょ?
(でも煮付けの写真とるのわすれた…w)

今回は初回ということもあり
特別大サービス!!!!!! の企画。
(だからいつもこんなんだとは思わんといてなーー)

食事しながら コンシェルジュ 中ちゃんによる
家島の紹介がありました。
IMG_7003 のコピー
IMG_7006 のコピー

おもしろいプレゼンでした!

ちなみに参加者はまったく知り合いでなかったので
自己紹介タイム(おやくそくのマイクおたま 笑)
姫路に来ているALTのセンセや
家島で働いている学校の先生まで★

シルバン

みなさん、楽しい時間をありがとう!

そして来月は 

2月22日(水)18時~「水餃子×麻婆豆腐」
ばんごはん番長:やま
参加料:1000円(ドリンク別)

です!

参加されたい方、下記へメールくださーい!

neneyan1214@yahoo.co.jp

コンセプトは「みんなでつくってみんなでたべる」
です★ もちろん餃子もみんなで洗ってきって、
まるめて…一緒に楽しみましょうー。




姫路の安宿 backpackers Himeji 588 Guesthouse







スポンサーサイト

Comments

遅れても大丈夫?
餃子食べたいんよ!

おくれても

大丈夫だよー。なんせ仕事おわるの7時の人もいるしねー

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://himejimarukatsu.blog24.fc2.com/tb.php/195-257f7b87

