スポンサーサイト 


びっくり★もっちり 

昨日は韓国人留学生のソネちゃんが

料理をしてくれた。

彼女は私とタイをはるくらいに、

料理がチャレンジングな人であり。

お互いをコケおどしにするほどで。


そんな彼女が

「ワタシ、トッポギ作れるようにナリマシタヨー」

とかいうもんだから

「じゃあ、つくってよーー」と2ヶ月くらい前にゆっていた。

で。

いざ。

本番の今日。

トッポギの材料をみながら、立ちすくむソネちゃん。

「…どしたん?」ときくと。

「……えっとーー。どうしていいのかわからないー♥」

といいだした!

「おい、あんた2ヶ月くらい前に、できるっていわんかったっけ?」

ときくと

「だって~2ヶ月前は、できたけど、ほら。忘れるからネ!」

と言い張った。おい!(笑)ソネ、それはできないってことでないか?


年末の大晦日に突然泊まってくれたリピーターであり

名古屋からこの日のために駆けつけた Tくんもびっくり!

ソネの気分をアゲアゲにすべく

「大丈夫。ソネちゃんならできるよ。ドンマイ!」

といいながら料理★

kimuchi4.jpg

すると…
kimuchi3.jpg



なんだかちゃんとできているではないか?

「ソネちゃん、できるやん!なおかつ、うまいやん?」

と言うと…


にたああーーーーーーーーーーー


と笑って。

「私も、そう思ってました!私、やっぱり、ウマイ!」

と満面。

オイオイオイ!

私は 昨年の留学生である 金くん(男)
から教えてもらったチヂミを…

でも、早速分量を忘れた。1年しないとわすれるね…(オイオイ)

kimuchi2.jpg


kimuchi1.jpg

マダガスカル人のシンシアさんと、将来的にベトナム人な
ティファニーも合流。

ハンバーグ王国のひろーきさんも★

おなかいっぱいになりました。ごちそーさま!

あ! 途中でなんと小豆島のこまめ食堂でお世話になった

ケンさんが!!!!

kimuchi5.jpg

なんともうれしい偶然でー!

家島プロジェクトで本当にいろんなお話をお聞きし
こまめ食堂のいろんなことが
ガハハに活かされております!

ありがとうございます!







スポンサーサイト

Comments

私も、チヂミで覚えてるのは…
とりあえず塩多め
しか……(苦笑)

Re: タイトルなし

みゆきん、実は私も、そこしか…w あと、氷ね(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://himejimarukatsu.blog24.fc2.com/tb.php/204-cb2d1a79

