スポンサーサイト 


節分と、経験値 

2月2日。

ええ。節分よりも1日はやいこの日。

お寿司をまきましてん。

モロの前日告知とはいえ、つきあってくださるゲストがいて
よかった!!! ありがとうございます!

で。

実のところ、私はお寿司を 子供の頃のお手伝い以外で
巻いたことはなく。

はっきりいってのほぼ、初心者!!!

ゲストに「ね… 酢飯つくったことある人…」

ときくと、誰もが「…」

まじでか!


…みんなでクックパッド…w

今回の企画は500円相当の具材を各自もってくること。

まぐろ漬、サーモン、卵、ハム、いろいろありますが。

登場したもの。

「さけるチーズ」

「でんぷ」

sushi11.jpg

「うまか棒」

sushi12.jpg

これをまいていくことに。

私はすこしビビりながら。食べれそうなものを…

sushi7.jpg

しかしゲストSさんは…

sushi9.jpg

… まじで食欲わかない…w (ごめんなさい)


この写真のシャリですべての間違いがわかるとおもうのですが…

sushi910.jpg

sushi3.jpg

うおーーー! まずそー!(笑)

というか、私のもー!
sushi5.jpg

sushi4.jpg

まるでグルーポンのおせち事件のときのような酷さ…(苦笑)

敗因はすべて、ごはんを手前にしかおかなかったことだと思う。うん。

ということで気を取り直して2回目!



なんとなく要領がわかってきた!

sushi8.jpg

長いの、つくってみる!

sushi6.jpg

できた!

ということで切り目は…

sushi2.jpg
sushi1.jpg

イケてる!案外イケてる!!!!

「人って学習するもんだねーーー」

とみんなで大喜び!!!!


これから「巻き寿司まけるよ」

と自信をもって(?)いえるはず!

来年もするぞ!






姫路の素泊まりの安宿 ヒメジガハハゲストハウス Himeji 588 Guesthouse





スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://himejimarukatsu.blog24.fc2.com/tb.php/208-389029e5

