スポンサーサイト 


楽しいーー★ 

なんだかおもろい!

家島に週末にいってきて、面白かったのですが(これはまた後日)

韓国人の2人が、ぺちゃくちゃハングルでしゃべっているのをきいていると

sone.jpg

「なんてかわいいんだ…」

と妙に萌えたりしています。

ちなみに、韓国の人からみると、日本人がつかうハングルは

とーってもかわいくて、萌えるんだそうです。

そして今日は お昼から

Hさんとハンバーガー@ベーカリー ランプ

nin11.jpg

ここの雰囲気も味もめっちゃすきなんですよねー。

そのあとで、違う友人達がきてくれて
ボディアートをしてくれました。
nin9.jpg
nin7.jpg

私はちょうちょをしてもらいました★かわいいなーーー。洗いたくない!
nin8.jpg


そして夕方は家島からの使者たちが続々と。ありがとうございます。
nin6.jpg

みんなで 姫路名物「東来春」のシュウマイを食べにいきました!

某キー局のアナウンサーを連れて行ったら
「ねねやん、これって、シューマイちゃうやん!ゴムやし!」
と名言をはかれたお店。

ええ。ここは姫路の人のソウルフードの店なのですよ。

これ、名物のシューマイ。
  ↓ 5つ 350円。
nin4.jpg

「いただきまーす!」

とみんなが食べた瞬間…


Tさん「これ、シューマイちゃうよね」
私「 シューマイですけども」

Tさん「姫路のシューマイはどれもこんなのかな?」
私「いえ、ここだけですけども?」

Tさん「…どこのシューマイよりここのが好きなのかな?」
私「うーん。シューマイでありつつ、シューマイとして別格というか。
  デザイン的にいうと、同じシューマイだけどレイヤーが違うみたいな…」
Tさん「なるほど!食文化が違うっておもしろい!」

と、大人なコメントをしていただきました(笑)
ありがとうございます。

ええ。

たとえ食感がゴムだとしても、美味しいのです!


そして他の人気メニュー「やわい(やわらかい) 焼きそば」。

言われるがままにオーダー。

そして…
でてきたのは、まるで 焼きそばにみえないもの…


nin3.jpg

食べてみて…

感想。

顔でご判断ください(笑)

nin2.jpg
nin1.jpg

食文化がユニークな姫路へ、みなさん、お越しませ!




姫路の素泊まりの安宿 for backpackers Himeji 588 Guesthouse






スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://himejimarukatsu.blog24.fc2.com/tb.php/209-598f00fd

