スポンサーサイト 


豚の丸焼きとホトック 

昨日はお世話になっている、S工房さんにいっておやっさん(←ここだけでしか、こう呼べないが)
に見積もりをだしてもらった。

内装をできるだけ自分の手でやって節約しようとしているため
やはり誤差がうまれる。

それは、例えば見積もりの中に
「階段」や「建具」が含まれていなかったりする。

自分の中ではそれは当たり前にはいっているだろう、とおもっていたものが
(建具はたしかに違うとしても階段ははいっているだろうとおもっていた)
はいっていなくて、びびった…

でも、ここでいろんなものをつめていかないと
絶対にあとで困るんだろうなとおもうと
ちゃんとせねば、っておもう。

おやっさん、時間とらせてごめんなさい。

***************************

ところで。

先日私は「豚の丸焼き」大会にいってきました。

1年に1度行われるmixiのオフ会なのですが
本当に丸焼きするんですわ。

こんなん!(笑)
buta.jpg

なにげに私、いつのまにか第1回から参加してまして
イノシシとか、ワニの丸焼きとかもやってきてるんですけど。

今回は豚。総勢100人以上!すごーいw
まるやき2



そしてみんな、自分がやりたいこと、参加してみたいことを形にするので
私は韓国で買ってきたホトックミックスをつかって
餅のようなホットケーキのような、韓国の冬のお菓子「ホトック」
を作りましたw


とはいっても、私はまぜただけで飲むのにいそがしく
友達に焼いててもらったのですけどネ。

つーことでその写真。(手伝ってくれた友達。アリガトー)

そね

「これ、ゲストハウスでうったらいいんちゃうん!」

という、moja君の一言でピーン!!!

5月21、22日に、姫路でB級グルメ大会のプレ大会が行われます。

そんときに出したらいいんだわ!!!と!

そうよ!ホトックでかせいで、ブロックを積むわ!!!!!

売るぜ!!!(ってか、買ってください♪ なんてね)

※友達のkiyochanがまたカワイイイラストつき日記をup.
このホトックをつくっているのがわたすですーー。

http://ameblo.jp/kki-kamisama-box/entry-10871690096.html


スポンサーサイト

Comments

ホトック!それや!

「本町ホトック」や!!

あんこ風味は、姫路ではイケるよ!
ぜひぜひ、やっていきましょう!

ホットクってあたしの大好物や~ん。出張おまちしてますよ!

ひろーきどの  姫路はやっぱりあんこ味がすきなのかなー。やってみますか!

1166どのー。 えーーー?ホトック大好物だったの???しらなかった!!!よっしゃ!!!出張!!!まかせといてくらっさい!!!長野に団体でいくで!

はずめますてストロンボイまさです。
実はねねやんのゲストハウスどうなってるのかちょっと気になってました。
ブログがあったとわ!これからちょくちょく見にきまーす
  • [2011/04/29 06:51]
  • URL |
  • ストロンボイまさです
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まさくーん

わあー、うれしい!やったね!ぜひぜひ、きてきてーー

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://himejimarukatsu.blog24.fc2.com/tb.php/22-8272f8fd

