スポンサーサイト 


あたらしい布団のカタチ 

週末に大阪から友人がきてくれました。

昔の同僚を通じての飲み友達で

名前はアキラ。

本名はちゃんと知らないのですが(←適当だな、私w)

名字が「中尾」というだけで

呼び名が「涁(アキラ)」になった彼。

(※ちなみに私は名字が「松岡」なので

彼からは「修造」と呼ばれていますw)


いつもマフラーを「中尾巻」にしている彼は

今回も

中尾巻でやってきてくれました。

はやり期待を裏切らない男です。


お客さんといっしょに楽しくお酒を酌み交わし

いろんな話をした後、就寝。

みんな適度にお酒が回っていたわけですが

部屋から酔っぱらったアキラの声がするわけですよ。

「え?なんやねん?なんやねん??? 

わからん!わからん!」

とどうも、部屋の布団をみて言っている様子。

いくらなんでも、わかるやろう、アキラよ、

と、ほっといて寝ていた。


朝。

「めっちゃ寒かってんけど!!!」と半ギレの彼。


…おかしい…。
毛布を1枚と敷きパッドいれているし、
なおかつ湯たんぽまでいれている。なぜだ…

とおもって部屋を確認しにいくと。

そこには不思議な光景が…
マット


「アキラ、いったいどうやって寝たわけ?」

ときくと。


敷き布団と掛け布団をあわせて→敷き布団

掛け布団は自動的になくなるので→敷きパッドと毛布を「掛け布団」かわりに

湯たんぽ→みたことないから、とりあえず「頭」に…


もうね、一緒にいたお客さんと大笑い!

「はあ?湯たんぽを頭に? 氷嚢ちゃうねんで!わはははは」

と笑うと

「だって、みたことないし!首あったかかったし!」

とアキラ。


おかしいやろ…w


あまりにおもしろかったので図解したいくらいですが
まあ、このあたりで。

その日はおきゃくさんのすみちゃんが
お味噌汁とおにぎりをにぎってくれました。

キレイ顔なのに、いつもカメラをむけると
ヘン顔しますねん…なぜだ。


すみお

みなさん、これ肝心!(笑)
仮ですがHPできましてん。クリックご協力お願いします!!!!切実!(笑)
http://himeji588.com/

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://himejimarukatsu.blog24.fc2.com/tb.php/222-136bd6ae

