スポンサーサイト 


50年に1度の改修だから 

「姫路に初めてきました」

そんなお客さんに最近よく会います。

青春18切符などで、広島や福岡にいくまでの途中下車だったりするわけですが

姫路っことしては

まあ、目的地でなくても、それでも立ち寄ってもらえるのはうれしいわけで

本当なら美しい姫路城を観てほしいわけですけど

今は50年に1度の改修中。
改修中写真


「え…改修中なん?知らんかった…」という方も多いわけです。

でも!

考えようによっちゃあ、そりゃ、50年に1度だから
こういう機会はもうないわけで。

今はお城が牛乳ボックスのような箱に囲われているのですが
天空の白鷺といいます)
これはこれですごいですよー。

こんな姿をみてもいいんじゃないかとおもうわけですよ。

ラッキーであれば、職人さんの工事風景もみれますし、

(私はいつも休日にいっているのでみれないんですが)

でも、お城の改修写真や展示物も充実していて

これはこれで「へえーーーー」「ほぉおおおおお」

の連続なのですよ。

で。


おすすめ。夜の散歩@姫路城。

姫路城は結構ゆるゆるで、

夜に城の周り(門の中)にはいって散歩できるのですよ。

それがまたいい感じで。

ライトアップされてほんのりした城まわりを

てくてく、てくてく。

ジョギングする人たちを横目に(←お前も走れ、といわれそうですが)

ええもんなんですよねーーー。

マンガ喫茶を選びそうになって、たまたまガハハゲストハウスにきた人と一緒に
散歩いったことありますが(あ、ヒッチハイク→マンガ喫茶って
結構おおいもんなんですね。びっくり)

この姫路城散歩、好評でしたー。

姫路は美味しいものもいろいろありますので
またそれは追って紹介します♥


ガハハハウスのHPできました!
http://himeji588.com/



姫路の安宿 ゲストハウス for backpackers Himeji 588 Gueshouse


スポンサーサイト

Comments

u--m

早く3年経たないかな?
姫路城 裏の男山から
姫路の街並みが一望できるよ。

皆、姫路に集れ~~!!

いいね!

男山も絶景だよね。あの階段さえ…いや、ダイエットにはいいよね!
姫路はええぞー

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://himejimarukatsu.blog24.fc2.com/tb.php/228-dd917141

