 


白鷺になってみる 

最近、facebookをよくつかう。

始めはまーったくわからなかったんだけれど、なれてくると
mixiの世界版みたいなものね、と思ってきた。

長野県の1166バックパッカーズの小さな巨人•1166ちゃんが
facebookでこの姫路588ゲストハウスについて紹介してくれた
と同時に

さすが彼女。 ちゃんと「姫路城は改修中。でも今しかみれない
見る価値ありなもの」と紹介してくれた。

そうすると、ちゃんと外国の方が興味を持ってくれていた。

ありがたい…!!!


そうか。そうだよね。ちゃんと発信していかないと
どんな小さなことでも発信していくってことが大事なんだな、
と痛感した。

1166ちゃん、ありがとう。

3月末から姫路城には「天空の白鷺」という施設ができている。
英語名を「egret eye」といい
直訳すると「白鷺の目」となる。

お城

スクリーンショット(2011-04-28 23.52.00)


日本名より、英語名のほうがいったい、どういう施設なのかがよくわかる。

修復の現場を、大屋根、それも5階部分からまじかでみれてしまうんだ!

約50年に1度の修復だから、一生に一度しか見れない光景ってことになる。

だからみんな、姫路にきて!といいたい。

ま、その前に種子島と大阪から友達がやってくるので
一緒に「Egret's Eye 」に
いってきます!


Comments

eyeとゆーよりviewだわな♪
  • [2011/04/29 01:42]
  • URL |
  • ハワイアン奉行
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

egret's eye&久しぶりの再会、楽しみにしてます。
お世話になりますが、よろしくね
~!

奉行 たしかに、そうかも!もういった???


Y男 楽しみにしているよー!!!!書写円教寺にも
いこうなー

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://himejimarukatsu.blog24.fc2.com/tb.php/23-4c46b3d2

