スポンサーサイト 


牡蠣シーズンもあと少し… 

私の大、大好きな

牡蠣!

のシーズンが終わろうとしています。

楽しめるのは3月いっぱいまで。

ということでゲストと一緒に室津へ。

室津、御津は私が大好きな場所で

「住むんだったら室津か御津!」

とばかりに、物件まで探したこともありました。

たしか5年前(笑)

とはいっても、車でしか交通手段がないもんで
(バスは1時間に1本)

お酒を飲んで通勤できないしなーーーと

涙をのんであきらめました。


でも老後に移り住む夢は諦めておりません!

老後に住むなら、室津か御津、もしくはマレーシア!w


おいといて。

牡蠣をしこたま楽しみに。

とはいっても夜ごはんの買い出し+昼ご飯@堀市の海鮮バーベキューを

たべに、

そして、

なんといっても試食!
azu.jpg
fuji.jpg

この日はどのお店も、牡蠣の試食をだしていたので。

もちろん私たちは


4件 試食★ 

これまた、ぷりっぷり!最高す!!!!
kaki.jpg


たくさんたべたあと

「あれ、まだ食べてないところあった…」


と思ってしまいましたが(笑)


そうそう。昼は「いかなご祭」が大手前公園でありました。
kaijyou.jpg

たまたま知ったのですが

11時ごろにいったら

すでに長蛇の列!

おおおお!とおもって試食に並び(笑)

いかなごのサラダ、いかなごの天ぷらをゲットし

いただきましたーー。
ikanago.jpg

で。

微妙なゆるキャラ、「新子ちゃん」を発見。

うーーーん。絶妙に微妙やな。
新古


でもって、この祭りが11時スタートだったと知る。

…あれ?11時まえには長蛇の列でしたが?


とおもいながら生いかなごゲット!

これでおいしい いかなごのお吸い物と

いかなご丼たべました。
usj.jpg

もう3日連続で

ガハハではいかなご祭り。

やばい…プリン体やばい…


姫路の安宿 budget hostel for backpackers Himeji 588 Guesthouse

スポンサーサイト

Comments

美味かった

お礼がすっかり遅くなりましたが、超楽しかった&口にしたもの全て美味かった~
ホントにありがとう!!

588の居心地も大変良く、またお邪魔させていただきたいと思い、早速会社の同僚始め友人達にも宣伝しまくりましたよん。
まだまだ見足りない、食べ損なったもんだらけやし~
また季節ごとのオススメもよろしうに。
それ目当てに伺いますわ。
なんでゆる~く頑張って女将しててね~

ではまたね~

Re: 美味かった

そうでしょう、そうでしょう(笑)姫路には美味しいものが
いっぱいですので、是非またきてください!
ほら、年に1度、姫路参りってどうですか?

もちろん。食べ物やけども(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://himejimarukatsu.blog24.fc2.com/tb.php/232-a235ecf3

