スポンサーサイト 


旧友が姫路に 

ゴールデンウィークということで。

種子島と、大阪から友達が姫路にきてくれました♪

種子島からユキオ君。
大阪から カット君。

二人との出会いは、大阪•今里に住んでいたときに
同じマンションにすんでいたこと。

そのマンションは外国人アパート状態になっていた。
(その昔は英会話学校全盛期。いろんな外国人が
大阪にも住んでいた。保証人がいてもなかなか貸して
くれないアパートが多かったため、保証金や保証人を
免除してくれる知り合いのアパートにみんなが群がった)

当時、新卒で大阪にでた私は
右も左もわからず、
でもお金もなくて

kansai Flea marketというフリーペーパーで見つけた
「ルームメイト募集」
で、今里の物件とルームメイトを見つけて
住み始めたのが「セピアコート」というマンション。

そのマンションに住んでいて
醤油の貸し借りをしていた中がユキオ。
よく遊びにきていたのがカット。
住んでいる日本人も外国人も
一緒になってよく遊んでました。

私にとっては
高校とも、大学とも、会社とも違う友達が
できたのは初めてで。

結構まじめだった私にとっては

あまりのみんなのバラエティさとか
はっちゃけ具合とか…
それはそれは
はちゃめちゃな生活に
振り回されながら。

とても楽しい何年かを送った。

みんなそれぞれがそのマンションを去り
それぞれの人生が始まって。

こうやってたまーにあえてしゃべれるのが
なによりうれしい。

そして、アホな話をしながらも
すんごくジャンルの違う面白い話や仕事の話をきくと
刺激的やー。

一緒に姫路城、の写真♪

IMG_5580.jpg

左が種子島のユキオくん。サーファー
右が大阪のカットくん。素敵な家具を作っています♪

2人と一緒にゲストハウス予定地を訪れ。

お城にいき。

姫路っこのソウルフード
「明石焼風たこやき」をたべ。

__-5.jpg


ホルモン竜で、ぶっとい塩タンをたべ
IMG_5584.jpg


スペインバールでサングリアをのみ



ストローハットでカクテルをのみ

めっちゃしゃべったー。

そして、姫路をめっちゃ気に入ってくれた。

理由は
「静かでよい!店もあるし!」


ええええええ?

それっていいことなん?

にぎやかじゃないとダメやん、とおもったけど。

「それがええねん。大阪とかはごみごみしているやろ。
人多すぎるねん。だから、こうやって店がある程度あって
なおかつ、おおすぎへんのが、ええねん」

とのこと。

そうか…。まったく気がつかなかった。
そうだね。たしかに、あるけばちゃんと店があるしね。

そして緑も多い。ごちゃごちゃしていない。

なんかそれがさみしかったけれど、ちょいとうれしい。

まったく違う目線でみると、こう感じるんだ。

とちょっと新鮮やった。

私が長野にいったとき、ちょうどいいサイズだな、っておもったけれど
そんなものなんだろうか。

ゲストハウスにも、新しい発見をいくつかしてくれた。
二人ともかなり大きくて、ほぼ二人とも180~190cm
ある外人サイズ。そんな二人からみる、ちっこいゲストハウスの
視点がすごく面白かった。

やっぱり人にきてもらって、いろんな感覚を
共有するのって大事だなーとおもった1日。

それにしても、よく飲んだ… ありがとー。2人とも。

スポンサーサイト

Comments

 昨日帰宅して、めちゃめちゃ楽しい濃いGWだったようで、聞いてもないのに?嬉しそうにあったことびっくりしたこと、キョーコが太ってたこと!!!話してくれました。
そして締めくくりに、よう飲んだわ・・・と。
ありがとーね❤

Re: タイトルなし

たまちゃん まいどーーー!!!めっちゃ久々でうれしかったわー。ってか、あいつ!太ったことを報告しやがったな!!!(笑)ちなみに、前たまちゃんとあったときから、8キロふえました。ありえん…  またたまちゃんも姫路にきてねー!!!

ありがとさん

こないだはおおきにね!
こちらは昨日無事帰島しました。
あっという間の姫路~大阪滞在でしたが、そのぶん内容が濃くて思い出に残る旅になりました。
今では種子島の生活が日常になり、大阪が非日常なんて、変な感じでしたわ。
またゲストハウスへ泊りに行くね~

まいど!

おー!かえったね! ってかバーでの種子島マグネット状態びっくりしたね!ユキオが種子島の人になってしもうた…と、ほんまにおもったわw
できたらぜひ、ハウスにきてちょーだい♪まってます!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://himejimarukatsu.blog24.fc2.com/tb.php/24-ed23f9b9

