スポンサーサイト 


姫路にもノイシュバインシュタイン城があるのです! 

宿泊の詳細はコチラ!→ ヒメジガハハゲストハウス

***************************************************

昨日のドイツからのお客様。
日本語がペラペラで
なんと東京の商工会議所で働いているらしい。
IMG_7210.jpg

東京って都会だべなー

と思いながら地元の友人たちと話していた。

で。

ほろ酔いな私たちは
「ドイツのお城さ、姫路にもあるんだよーw」
とぐびぐびいっていたら

「え?まさか」的は反応。

いやいや、ほんまにあるんですヨ!
それも、普通の道路を走っていたら
信号の向こうに、ドイツのノイシュバインシュタイン城がみれるねんで!

と、信じてくれないドイツ青年におもむろに証拠写真みせたで!

img_castlearea_gallery13.jpg


http://www.taiyo-park.com/

どやさ!!!

だって兵馬俑とか天安門とかピラミッドまであるんやで!!!

どやどや! と、どや顔の私にむかって

消臭力のミゲル君そっくりなクリスさん…ぽつんと

「ここ、いきたい…」といいだした。

その前にラストサムライの書写山円教寺をすすめていたので

太陽公園と 円教寺がまさか天秤にかかるとはおもわず…

「…えっと、太陽公園すばらしいけどどっちかしか
いかれへんとおもうで。だったらたぶん…円教寺かなあ…」
(勧めたくせに…w)

とゆってたら

ミゲル君は「…こっち興味ある…」と太陽公園に。

同行者のF君は「え?おまえまじで?
(ということをたぶんドイツ語でゆってたとおもう)

とうろたえる。

たぶん、延々、ドイツ語で会議が行われた。

夜ずっと。


翌朝、「で、結局どこいくん?」ときいたら



「天の橋立!」



おいーーーー!!!!(笑)


******

今日はギャラリーのとーくさんから
手作り味噌をいただきました。美味しかったなあーーー
ありがとうございます!O橋さん!
とーく







スポンサーサイト

Comments

ち・・・ちが・・・

ノイシュバインシュタインじゃないお!
「のい=新」「しゅばん=白鳥」ですー。

のい しゅばん しゅたいん

「しゅばいん=豚」になっちゃうよ(´・ω・`)

あら!

シュバインって豚??? 新しい豚の城!
やっちゃった!笑

まぁ、

大概はcrazy parkって言われて終わりだよね。
俺も行ってね~し。

Re: まぁ、

それでいいんだよー。クレイジーパーク、他んところにないやん?笑

ノイシュバインシュタイン=新豚城は、日本人添乗員の間では有名なジョークだよ~♪…まぁねねやんはマジで間違ってんだろうけどwww
  • [2012/04/12 00:57]
  • URL |
  • ハワイアン奉行
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://himejimarukatsu.blog24.fc2.com/tb.php/247-7879823e

