スポンサーサイト 


刀と侍とヘンリーサナダ 


「侍と将軍って、どう違うんだ?」

とラスベガスからきたという武術オタなゲストから
説明を求められた。

「じゃあ、忍者ってどの立場?」
「なぜ寺と神社って違うんだ?」
「忍術はなぜ発達しなかった?」


と、質問の連続で疲れているねねやんです(苦笑)

うまく説明できません。
知識も薄いので、このへんで ぽりっと勉強せねば
いけません。

そして、
彼はフィリピンで日本のアニメをみて育ったらしく、

「ダイモスがすごいんだ!」と歌を歌いだす。

……

わかんねえ…w

他にも「メカンダーロボ」など多数。

…わかんねえ…w

you tubeでひっぱってみて
「しっているだろ?」

とうれしそうに言われるのだけど。

私としては「わ、東北新社や!」とか

「作曲が小林亜星やん」

とかそんなところしかみれず。まったくシンパシー生まれず(笑)

ごめんな。おっちゃん。

そんな中、びっくりしたこと。

「ヘンリー•サナダをしっているか?」

といわれ。またもや、知らないよ、と答えると

「まじで?しらんの?ほんまに日本人か?」的にいわれ

ふと…もしや…とおもって

検索するとビンゴ!


ヘンリーサナダ様の写真はこちら!


henry.jpg

これって、これって…

真田広之様!!!!!

マイダーリン!!!(←いたい?やっぱり?)

henry2.jpg

なるほど、海外名ね!

そんな武術オタな彼の願いは

「日本刀を買いたいんダ。それも玉鋼!(キッパリ)」

……ハードルたけえ…




姫路の安宿 hostel for backpackers Himeji 588 Guesthouse




スポンサーサイト

Comments

前に来たフランス人がken takakuraはやばいって言ってたな。
そのフランス人は家に日本刀をかざっているらしい。
キルビルの世界だね。

前に来たイギリス人は侍好きすぎて、休みの日は伊達正宗の眼帯して街を歩いているらしい。

今度そういうのが来たら呼んで。
歴史オタクの俺が忍者の歴史と文化についてキッチリ仕込むから。

半蔵、サスケ、まぁ、夜は眠れん事を覚悟してな。

Re: タイトルなし

あはは! ってかそのイギリス人、いってるね!
歴史オタだったのならジャイアンよべばよかった。
私はお先に寝るけどね(笑)ふふふ^ー^
あ、オレンジーナおいしかった!ありがとう!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://himejimarukatsu.blog24.fc2.com/tb.php/251-db2eff82

