 


【レポート】タンザニア料理を楽しみました! 

毎月1回やっている「みんなでばんごはん」の

タンザニア料理編が行われました。

じゅんこ

今回の先生は タンザニアのティンガティインガアーティスト
マイケルさんとじゅんこさん夫妻!
tan3.jpg

現在、姫路に住みながら タンザニアはじめ
世界各国で活躍されています。

お二人にアフリカ料理のことをききながらlet's cook!
tan5.jpg


ちなみに、アフリカ料理の主食は「ウガリ」
tan2.jpg

とうもろこしの粉をお湯でねったもので
アフリカでは各地で食べられているもの。

名称も違うんだそうですよ。

カロリーが高くて、「これを食べないとエナジーがでない!」
とアフリカの方はいうそうな。へえーーしらなかった!
タンザニアひろーき2

アフリカンシチューはまずは豚肉に
レモン汁とたらすところから。
tani9.jpg

レモン汁+塩でほぼ味付けがされているそうです。
tan8.jpg

アテにはバオバブの実!
赤いのは着色してあるそうですが
種の周りを「しがむ」のだそう。
なんだかすっぱくて梅干しののような感じです。

tan6.jpg

ビールは タスカービール、
そしてタンザニア産の「ドドマワイン」(dry white)で乾杯!

tan7.jpg
tan1.jpg

今日もまた、ブログをみて初めてきてくださった方、また宿のゲストの方、地元の方で
いろいろお話できて楽しかったです!ありがとうございました!
タンザニアひろーき

※ひろーきさま、写真拝借しました!すません!

Budget Hostel for backpackers Himeji 588 Guesthouse



Comments

you zettai yaseruki nai yone……。

Re: タイトルなし

そんなことないよ!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://himejimarukatsu.blog24.fc2.com/tb.php/260-2c7e77c2

