スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ明日!「男はつらいよ」 

いよいよ明日です!

おすすめ映画をメチャ推しする会OEMによる例会!
今回のおすすめ番長は、映画をこよなく愛する男•bambingことタケちゃん!

タケちゃんの映画への愛は海よりも深く
私は彼の話を聞くだけでも、興味深くて大好きなのです!

そんなタケちゃんのおすすめは
「男はつらいよ」それも「第1作」です!
otoko.jpg


************************************

今回ご紹介させていただくのは、あの国民的映画『男はつらいよ』の第一作です。

『男はつらいよ』。映画のシリーズ作品としては世界最多を誇り、ギネスブックにも認定され、その本数48作。
勿論お好きな方も多いでしょうし、観たことはなくても、そのタイトルはどなたでも耳にしたことがあるのではないでしょうか?

さて、そんな多くの『男はつらいよ』の中から、選ばせて頂いたのは一作目。
ここには、その後のシリーズの要素――寅さんの恋愛、そして恋愛指南。柴又の人々や、とらやの面々との騒動。テキ屋ならではの啖呵売(たんかばい)などなどが詰め込まれた息もつかせぬ大喜劇、これで91分!? と驚くようなジェットコースター・ムービーに仕上がっています。

その後、長期シリーズに発展するのもむべなるかな、と思わせますが、当時の山田洋次監督の思いは。。

また『男はつらいよ』は元々フジテレビ系でテレビドラマとして放送され、終了後の反響により映画化された経緯があります。
元祖『踊る大捜査線』!?とも言えそうですが、事情はちょっと違ったりもします。

なかなか、あえて観ることが少ない『男はつらいよ』第一作。
この機会に是非ともご覧ください。(ナビゲーター:bambing)

*********************************

【開 催】5月16日…水曜日です♪

【会 場】588(がはは)ゲストハウス

       http://himejimarukatsu.blog24.fc2.com/

【予 定】19:00~開場
        20:00~映画上映
        22:00~談話開始…テキトーに飲み会化w

【予 算】・上映会のみ参加費\500(含むワンドリンク)
     ・宿泊パック参加費\2700(含むワンドリンク)※予約制

【問い合わせ&申込】
      mixi内コミュニティ 「お勧め映画をメチャ推ししよう♪」へ。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://himejimarukatsu.blog24.fc2.com/tb.php/268-13e39ddc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。