スポンサーサイト 


アニメーション製作ワークショップ 

宿泊の詳細はコチラ!→ Himeji 588 Guesthouse


****************************************************

週末は国際短編映画祭でした。

ガハハハウスは1会場として、アニメーション製作ワークショップ
が行われました。

講師は Animation Soup!
さん。

みなさん素敵な方々で、いつもニコニコ!
その上、かわいい!
AS1.jpg

そして、2日間で合計5回行われた
ワークショップ、すべて素材が違っていて

あるときは「箱」だったり
「フェルト」だったり
「包装紙」だったりと
AS4.jpg

様々なものを何人かで動かしながら 写真でコマ撮りして
動かします。
AS5.jpg
AS8.jpg

ディズニーのようななめらかなアニメーションは
1秒に27コマほどあるそうなので
すごい作業量なのだそうですが

今回は1秒に7コマだったかな?
で製作。
それでもすごく楽しい作品がみれました。

子供からご年配の方まで。創造にあふれていて
「へ~、こんなかわいいキャラクターをつくるのねえ」
AS15.jpg

と個性がみんな光っていました!

映像つくるのっておもしろいなーー やっぱり!

そんな映像集団 animation soupさん!
AS13.jpg

そしてスタッフさん!

(あ、全体写真がないや…また後日)

AS18.jpg



スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://himejimarukatsu.blog24.fc2.com/tb.php/277-21be9971

