スポンサーサイト 


やっぱ、播磨は魚が美味しいですよ! 

今日、ボス(大工さん)が木材をゲストハウスにいれてくれるというので
昨日はいろんなものの片付けにいっておりました。

そしてそのあと、高砂の隠れ家的な
(というか絶対、地元の人でないとわからない)
お店にいってきました。

こちらは土日しかやっていないお店だそうで
美味しいお魚が安くていただけるとか。

きれいとはいいがたいカウンターだけの8席くらいの
お店にはいけすがあって。

そこから魚をとってさばいてくれます。

天然鯛(1300グラム!)のを
さばいてもらっている人やらいる中で

私たちは「かわはぎ」をお願いしました。

かわはぎ自体は
姫路から船で30分ほどの「家島」で
よく食べていたのですが

昨日のかわはぎの大きい事!!!!
1キロはある!でかい!!!!!

そして、そのみたことのないようなおおきなかわはぎを
刺身でいただきました。
かわはぎ4

肝がたーっぷり!!!!

そして身もちゃんと味があっておいしい♪

のこった身(骨にしかないですが)と
たっぷりの「子」を
あらだきにしていただきます。
かわはぎ5

このかわはぎ代。なんと1,000円!!!!
ちょっとだけの調理代金は加算されてたはずですが
すごくないですか?

瓶ビール(大)を6本のんで、アテついて
これをたべて2人で3,800円

すんごくないですか?

なにがいいって播磨の魚は最高♪

他の土地にはまけませぬー。

是非みなさん、播磨にお越しを♪






スポンサーサイト

Comments

お、飲めよ、食えよ♪

それが、ねねやんらしいと、ワシは思う。

ワシもまた連れてって♪

あ!

ダイエットだったのに…w

でもmojaさん、ありがとう!私の同士!!!!
またつれていきますぅー

すごい!おいしそうおおおおおオーストラリアのスーパーで売ってる魚のまずそうなこと。ちゅうか、まずい。そして高い!。最近、馬鹿旦那(浮気に、浪費)ダイエットで6kg体重落ちたので、食べ放題でっせ、あたし。ダイエットには、馬鹿旦那、お勧めです。

馬鹿旦那かあー

なかやまの体重から6キロってすごいなあ…がりがりやん… うれしくない食べ放題やけど私にはいいかも!(笑)オーストラリアって海いっぱいでおいしそうやけどちがうんやねー。でもいってみたい!

毎度!
近々、姫路での出来事をアップするから、見に来てや、ブログ。

この間の姫路おもろかったわーって
いまだに口ずさんでるねん。
ぁの日に帰りたいわーって。

katどの

いくでー。ってか、katのあやしいサーフィン姿が
あまりにもおもしろくて(ウケる!!)
たびたびいってますぜ。これからもみるきにー

ちょっと、こういう画像ってほとんどいぢめなんですけどぉ~~~
うぉぉぉぉぉ、食いたいぞぉ~~~!!!!!

以上、大阪から おたけび でした。

最近チェロ始めていちびってるALBAより

アルバどの

ということで、遊びにおいでー。ってかチェロ!まじでいちびっているな!!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://himejimarukatsu.blog24.fc2.com/tb.php/30-7b62e1c7

