スポンサーサイト 


日本が大好きデス 

日本が好きになった理由。

っていろいろあるなあ、と ゲストに出会ってつくづく、思う。

アニメや映画が入り口の人も多いんだけど。

今回の人は「同僚が日本人でいい人で」だった。

異性か?と思いきや同性。

フランスの飲食店で働いていて
そこに日本人シェフもいてて(女性)
日本語にも興味がでてきて習い始めたと。

日本料理が大好きで。

「肉食べたくない」というので
近くの定食屋さんに他のゲストと出向く。

「アレ、ナンデスカ?」ときかれ
IMG_5698.jpg

「あーーー、冷や奴定食ね。冷や奴と
焼きナスがはいってんねん。ものたりひんのんちゃうんかなー」

と、いったとたん

「素敵!!!私はそれよ!それがいい!」

ええのか?冷や奴。めっちゃ安いけども。

でも、来たとたん

IMG_5696.jpg

「このセットが600円だなんて、あり得ない!
日本大好き!」と大喜び。

こっちまで嬉しくなるよ!

IMG_5695.jpg

IMG_5697.jpg
(これは私のいわしのしょうが煮 定食)


「お豆腐のね、ネギとしょうがとしょうゆとの
このコンビネーションがいいでしょ!
フランスの豆腐、美味しくないから。
これが600円なんて、日本ってすばらしいわーーー」

と、定食屋でサラリーマンのおっちゃんの注目を
浴びながら、大絶賛。

そうね。日本食フリーク用のなにかつくろかな。
ベジタリアン、最近多いしなーーーーー

とおもった次第。

IMG_5713.jpg

チェコのお客さんは。
アニメイトでガンダムの声優さん(名前すらわすれたぞ)
の歌のCDを3500円で買っていた。

高くないか?それ?と思いつつ
チェコにはないから、いいんだそうだ。


平和だ。

ほんまに、これだけいろんなものがあふれて
お互いの文化がすきやのに、戦争はなくならんねんな。不思議やな。

なんとなくね。


姫路の安宿 Budget hostel for backpackers Himeji 588 Guesthouse

スポンサーサイト

Comments

なんか素敵な話。ほっこりしました。

私も

初コメントです。私もいい話なんで、ホッコリしました!物が溢れて、便利で平和な日本ですが、本来の日本人の心はどお~なんでしょうか?何事にも感謝ですね・・・。

Re: 私も

>ありがとうございます!ほんまに平和で感謝ですよね! 日本大好きです!

Re: ♪

やっさん、ありがとーーー!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://himejimarukatsu.blog24.fc2.com/tb.php/318-7e762b20

