 


被災地へ届け 希望の缶詰 

人をつなぐ天才さんから

いいご縁をいただき。

あさってから始まる「おばけカフェ」

で、缶詰を販売することになりました。

ただの缶詰ではございませんよ。

東日本大震災の被災地への義援金になる缶詰です。

酒匠米匠 うえすぎ」さんから仕入れさせていただいたもので

宮城の石巻市にある「木の屋石巻水産」さんのものです。
石巻
石巻2




流されてしまった缶詰をひろって。

社員さんが手作業で集めて泥や油、がれきにまみれた中で
回収し、汚れを落としたもの。

中身はなにかかわかりません。
はてな缶詰



でも、すごく美味しそうなんです!

例えば「金華さば」の缶詰。


私は金華さばを知らなかったんですが、
潮が交わるところでもまれてくるサバば美味しいとか。
こちらでは関サバが有名ですが、
あっちでは金華サバと呼ばれているそう。

そんな、中身がわからないものがいろいろ!

店頭で売りますので、かっていただいて
ご自宅でご賞味いただくのもよし。

店内で試していただくのもよし!です。

23日、24日 おまちしております★


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://himejimarukatsu.blog24.fc2.com/tb.php/73-b2890ead

