スポンサーサイト 


できるかな?Vol.2 「お金こうかん」 

汚い調理場後から。

大工さんが「ねねやん、ちょっとだけお金でてきたで。」

といただいた、あぶく銭。

しめて700円くらい♪


が…

が…  きたない!
お金1

もうちょっとみますか?

えーっと。はい、クローズアップ!

お金2


「う…」

とみていると、

大工さんが「俺、洗ってんで~」とゆってくれる。

ほんとにありがとうございます。でも汚いな(笑) と2人で爆笑。

そこにいた人たちと、「これでジュースをかえるか」

「買い物できるんじゃないか」 ということになり

実験に♪

さあ、これでスーパーいってみた!

まず ボンマルシェ!
お金3

…に、いこうとしたけれど… さすがの私も、心が折れた…

申し訳なくて…


ということで三井住友銀行へ♪

ここならかえてくれるだろう。

が…

みたとたん。

女性事務員1が、事務員2に相談し。

事務員2が、事務員3に相談する連鎖に…

よほど汚いのね…

お金4

で。結局、すぐに換金できず、日本銀行へと送られることになった。

お金5


8月ぐらいに鑑定?がでて、送金されるようだ。



でも、たったの700円のために。めっちゃ時間またされてめんどくさいーーー。

いいやーん。同じお金やのに!と思いつつ。

ATMで入金してみてもいい、といわれたので

やってみたけど。

……

汚れでつまってしまい「硬貨を返却します」とでてきてしまった。

やっぱりだめなのね(笑







スポンサーサイト

Comments

(笑)

めっちゃおもしろいe-78
今日、朝イチ笑えました。この気分のまま、今日も頑張ります。ありがとうe-68

やっさんー

ありがとーん!私もツリー&おひさまにいくと、元気でるからまたいくーー★

まいどー!!
11月のイベントのフライヤー届きました!有難う!!何人か心当たりのある人に配っとくな。最近知り合った人で、小物なんかをイベントで販売している人がおるから、丁度ええかなと思って。
それより、頑張ってるなぁ。身体は大丈夫かい?暑いからあんまり無理したらあかんぞー!
君のブログは俺の人生のバイブルみたいなもんや。君のように良い人々との出会いを大事にせなあかんな。
本当に心から楽しみあえる仲間ってええもんやな。ゲストハウスの完成心待ちにしてます!!

可笑しい♪

ねねやんさんの1日を見てみたい。
絶対!悩み事吹っ飛びそう(笑)
暑いですけど、頑張って下さいね♪

フライヤー到着しました。
たくさんの人に来てもらいたいですね♪

かっとー

まいどーん! そしてありがとー。さすがアクションはやいー。そしていつも心強いコメントありがとうー。完成したら、ぜったいきてな!

こみちさん

ありがとうございます!勝手に送りつけてしまってすみませんーw(笑)ぜひぜひ、宜しくお願いします!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://himejimarukatsu.blog24.fc2.com/tb.php/89-fd3e99b2

