スポンサーサイト 


姫路のもうひとつのゲストハウス 

もうご存知の方もたくさんいらっしゃるとおもいますが、

姫路にもうひとつゲストハウスができます。

っていうか、明日からオープンされるので

私より、よほど早いのですが…(笑) ←ねねやん、どれだけ遅いねん説w

その名も「縁楽堂」さん!

新潟からきた、ジャイアンさんがやってはります!

見た目はチベット人なのですが( と、いいつつ、チベット人みたことないけど)

愉快な方でございます。

縁楽堂さんは、姫路城の西側の柳町ってところにあって

今日は自転車でちゃりちゃり、いく途中 姫路城とお月様がみえて、いいかんじでした。

で。今日はプレオープンということで

お祝いに。
IMG_5988.jpg



すごくたくさんのヒトが集まっており、
私はなんとなく、すきな縁側にすわっておりました。
IMG_5989.jpg

ここがとても、いいかんじなのですよね。

で。掛け軸。

これ、七幅神と、100羽の鶴がいる、

すんごい縁起物の掛け軸。

たまたまジャイアンさんのご両親がこられているときに

でくわし。

「Hくん、これ、とってもいい掛け軸だから。

Hくんの門出だからね」

IMG_5987.jpg



と、値打ちのある、縁起物の掛け軸で
人生の門出を祝うご両親と

それを きっと照れ隠しをしているであろう

ジャイさんの距離が面白く。

かなりツボってました。

ってか。酒乱パッカーとかがこの掛け軸を破らないことを
願ってやまない。





スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://himejimarukatsu.blog24.fc2.com/tb.php/94-08b7c58a

